EXILE・TAKAHIROが長編映画単独初主演を務め、島根県隠岐の島を舞台にした感動作『僕に、会いたかった』が、5月10日より公開される。このほど、5月11日にTOHOシネマズ 日比谷にて公開記念舞台挨拶が行われ、キャストのTAKAHIRO、松坂慶子、山口まゆ、柴田杏花、秋山真太郎、錦織良成監督が登場した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:それではお呼びしましょう。監督とキャストの皆さんです! 大きな拍手でお迎えください。
(TAKAHIRO、松坂に手を差し伸べ、エスコートしながら壇上へ。観客から歓声が上がる)
MC:TAKAHIROさん、松坂さんをエスコートされてのご登場となりましたけど。
TAKAHIRO:ジェントルマンなんで(笑)。
MC:そうですね(笑)。早速見せていただきました。まずは公開おめでとうございます。皆様から改めてご挨拶をいただきたいと思います。まずは、池田徹を演じましたTAKAHIROさん、お願いします。
TAKAHIRO:皆さん、こんにちは! 池田徹を演じさせていただきました、TAKAHIROです。今日は、短い時間ですが、皆さんと楽しい時間を過ごして参りたいなと思っています。昨日、公開初日を迎えまして、ようやう皆さんの手元にこの映画が届いたなという思いで嬉しく思っています。今日はよろしくお願いします。
MC:よろしくお願いします。ありがとうございます。続いて、徹の母、池田信子を演じられました松坂慶子さん、お願いします。
松坂:どうも皆様、ようこそいらっしゃいました。信子を演じました松坂慶子です。どうぞよろしくお願いします。こんなに素敵な息子の母ということで、ドキドキしたんですけども、隠岐の島に入りましたら、日に焼けて無精髭も生やして本当に精悍な漁師さんになられていて、ビックリしました。別人のように島に馴染んでいらっしゃいました。映画、お友達にも勧めてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
MC:ありがとうございました。続いて、島留学で本島から隠岐の島へ来る学生、木村めぐみを演じられました山口まゆさんです。
山口:木村めぐみ役を演じさせていただきました、山口まゆです。皆さん、ご覧いただけたということで、ネタバレが言いたい放題なので、これから素敵な時間を皆さんと一緒に過ごせたらなと思います。今日はありがとうございます。お願いします。