【全起こし】“食べたいものしりとり”で、神宮寺勇太「うーん…たまごかけごはん。やべ!(笑)」、永瀬廉「どうした、赤目~」『うちの執事が言うことには』公開記念パーティー 全文掲載

MC:ありがとうございます。神宮寺さんは、まさに上流階級という設定だったり撮影であったり、その場面のなかで特に印象に残っていることはありますか?

神宮寺:ほぉ~、なんでしょうかねぇ~。

(会場爆笑)

MC:昔話でもやりそうな感じ(笑)。

神宮寺:ごめんなさい、ごめんなさい(笑)。僕の登場シーンでパーティー会場があったんですけども、そこの光景が今でも忘れられないですね。人がいっぱいいたんですよ。ほんとに!ほんとですよ?

永瀬:疑ってない、疑ってない!(笑)。

神宮寺:そこの景色もすごーいきれいで、そこがすごい印象に残っていますね。

永瀬:そこも結婚式場やったんかな?

神宮寺:あぁ~、そんなような感じのとこでしたね~。

永瀬:ここも結婚式場。

神宮寺:きれいだよね、結婚式場って。

永瀬:すごいよね。前に結婚するとこだったよね、俺ら。

神宮寺:え、俺ら?!

(会場爆笑)

永瀬:俺らっていうか、そういう雰囲気!(笑)。

神宮寺:あぶねー(笑)。

(会場爆笑)

MC:本作は、上流階級を舞台にミステリーの要素もふんだんに盛り込んでおります。ここで、皆様と一緒に作品の謎を紐解く“上流階級ミステリークイズ”を行いたいと思います!

永瀬:おぉー!なるほど!

MC:永瀬さん、清原さん、神宮寺さんに、謎を解いていただきます。一番謎を解けなかった方には、最後にあることに挑戦していただきます。

永瀬&清原:あること?

MC:教えていません。

永瀬:そうですよね。聞いてないですもんね。

MC:上流階級なんですけれども、クイズの正解のパネルが出てきました。3択です。せっかくですから、お客様も映画のシーンを見ていただいたりしながら、見どころのシーンをご覧いただきながら、キャストの皆さんには問題に3択で答えていただこうということになっております。準備はよろしいでしょうか?

永瀬:はい!

MC:1年前のことなので、まだ鮮明に覚えていますよね。

永瀬:もちろんです。

清原:さっき見たもんね。

永瀬:そうね!覚えています!よし!

MC:わかりました。では、1問目から参りましょう。皆様、スクリーンにご注目ください。

(永瀬演じる花穎の優雅な食事シーンの本編映像を鑑賞)

清原:いや~、いい映画だったね。

永瀬:いい映画ですよ。ひたすら俺が食べてましたよね。

MC:めちゃくちゃおいしそうでしたね!

永瀬:ほんっまに1個目がうまかった。スープが。

MC:超おいしかった。

永瀬:はい。

MC:サラダ、あんなにむしゃむしゃ食べていいんですか?

永瀬:あぁ!気になっちゃいますか?

MC:結構ほうれん草がしっかり口からボーン!って出てきて(笑)。

永瀬:あはは!そこは、まだなりたてなんで!ご愛嬌ということで。そこは掘り下げない方がいいですね。すいません(笑)。

MC:そうですか(笑)。今のシーン、見ていただきましたよね。では、ここで問題です。次の中で“執事の七つ道具”ではないものはどれでしょうか?①ソムリエナイフ、②お盆、③名刺。