EXILE・TAKAHIROが長編映画単独初主演を務め、島根県隠岐の島を舞台にした感動作『僕に、会いたかった』が、5月10日より公開される。このほど、4月3日にTOHOシネマズ 日比谷にて完成披露上映会&舞台挨拶が行われ、キャストのTAKAHIRO、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生、秋山真太郎、小市慢太郎、錦織良成監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:それでは大きな拍手でお迎えください! いよいよ本日が完成披露ということで、初めてご覧いただくお客様です。それでは皆様にご挨拶と、今の気持ちをお聞かせいただきたいと思います。まずは、記憶を無くした男、池田徹を演じましたTAKAHIROさん、お願いします。
TAKAHIRO:皆さん、こんにちは。池田徹を演じさせていただきました、TAKAHIROです。今日は皆さんの大切な時間を割いて、足を運んでいただき本当に嬉しく思っています。記憶をなくした男を演じさせていただきましたが、ぜひ皆さんとは記憶に残るひとときを過ごせればと思いますので…
板垣:巧い。
TAKAHIRO:「巧い」とか言わないで(笑)。
板垣:マイク無しで言ったので(笑)。
TAKAHIRO:ということで(笑)、短い時間ではございますが、皆さんと楽しい時間を過ごせればと思います。よろしくお願いします。
MC:ありがとうございます。そして島留学で本島から隠岐の島に来る学生を演じられました皆様からご挨拶をいただきたいと思います。まずは、木村めぐみを演じました、山口まゆさん、お願いします。
山口:木村めぐみ役を演じさせていただきました、山口まゆと申します。本日はたくさんの皆様に集まっていただき、本当にありがとうございます。一年前に撮影していたんですけど、それが公開されるということで、緊張しているんですけど楽しんで…いた、いた…(笑)。
TAKAHIRO:ちょっとね(笑)。(と、緊張する山口を気遣って腰に手を回すと)
板垣:イケメンじゃないすか〜!
TAKAHIRO:うるせえ(笑)。
山口:(笑)。楽しんでいってください。ありがとうございます(笑)。
MC:よろしくお願いします。続いて、横山愛美役を演じられました、柴田杏花さん、お願いします。
柴田:こんにちは。横山愛美役を演じさせていただきました、柴田杏花です。まずはこうして皆さんにお届けできる日が来たことを、すごく、すごく嬉しく思います。この作品を通して隠岐の島という場所を知れたことは、私達の財産になっていると思います。それくらい本当に美しくて、温かい島がこれから大スクリーンで映し出されると思うので、ぜひ皆さんも素敵な時間を過ごしてください。今日はよろしくお願いします。
MC:よろしくお願いします。そして、福間雄一役を演じられました、板垣瑞生さんお願いします。
板垣:こんにちは、福間雄一役を演じました、板垣瑞生です。そうですね…(TAKAHIROに)ちょっと(笑)、笑わないでください(笑)。真剣にいきたいんで。はい!短い時間なんですけど、隠岐の島の美しい情景と、心の温かい人々がたくさん出ている映画なので、そんなちょっと生温かさじゃないですけど、生温かさじゃないな(笑)。心の温かさが皆さんにちょっとでも伝わればいいなと思って、頑張りました。最後まで観ていってください。よろしくお願いします。