MC:深川さんはいいと言われたものをずっと着てしまう、やってしまう。そこに共感できると。なるほど。
岸井:あ!わかったー!
MC:挙手がきました!
岸井:テルコはどんなに落ち込んでも食事はしっかりとるんですよ!はい!私!
MC:一緒ですか?
岸井:はい。一緒です!あれは当て書きかと思ったら全然違いましたね。
今泉:食べるんですか?落ち込んでも食べる?
岸井:落ち込んでも食べる。落ち込んだ時こそチョコレートとか食べちゃうからブツブツができちゃう。
今泉:チョコなの?ご飯じゃなくて?(笑)。
岸井:あぁ、そうか…(笑)。
今泉:でも、食べれるっていう。落ち込むと何も食べれなくなっちゃう人がいるから。
岸井:しっかり食事します。
MC:そこが一緒だったということですね。若葉さんは?
若葉:僕はナカハラですね。
(会場爆笑)
MC:やっぱりナカハラですね!
若葉:僕はそうですね(笑)。ナカハラですね。
MC:ナカハラの恋愛癖じゃないですけど、尽くしがちなところですか?
若葉:うーん、何だろうなぁ…。ナカハラの臆病なところですかね。でも、みんなあるんじゃないですか?
MC:それぞれに臆病さもあるかなと思いますけれどもね。臆病だけど芯太いですよね。
若葉:ナカハラですか?芯太く見えたんですかね。うーん…そうですか(笑)。
成田:優しいよね、若葉くんね。
若葉:え、どういうこと?
成田:優しい。若葉くんが優しい。
岸井:若葉くんは優しい。
成田:幹事とかやってくれる(笑)。
若葉:知らぬ間に俺、幹事やってたんです(笑)。みんなでご飯食べる会の。
今泉:知らぬ間に幹事やらされてるっていうのがもうナカハラだよね(笑)。
若葉:幹事じゃないって思ってたんですけど、今泉さんから「成田くんの連絡先です」ってきて、「あ、俺、幹事?」って(笑)。
成田:そういう順番だったんだ!
若葉:そう!
成田:「たぶん若葉くんが幹事だと思うから連絡先教えていい?」って聞かれて(笑)。
今泉:すでにみんなの中では若葉が幹事になってたから。
MC:知らないうちにやっていたという。
若葉:はい。
MC:そういう優しさも通じるところですね。
若葉:よくありますよ。
MC:監督、個性的でどのキャラクターも身に覚えがあるなぁみたいなところがちょっとずつありますよね。
今泉:原作ものなのにオリジナルのようだと言われたりというのはありがたいことだったんですけど、まさに男性にしろ女性にしろ、どのシーンとは言わないですけど、自分が経験したこととか全然あったし、実はバラバラと言っているけど、観る前にあれですけど、登場人物たちが、対極にいるような人たちがみんなめちゃくちゃ似ている部分があったり、結局この5人がすごく似ていたり、それぞれのこのパートがあるとか、みんなそれぞれ言っていましたけど、似てるなっていうのもあったり。わかりやすく対極の人を置くっていうのは映画としても作りやすいかもしれないですけど、近しい人たちの対極だったりとか、だから結局嫌いになれなかったり、そういうことはいっぱい起きている気がしていました。だから、追い込まれたり暗くなったりじゃなく…それはみなさんがどう見るか楽しみですね。
MC:5名とおっしゃったのは、江口のりこさんが演じられるすみれさんが入って5名ということになりますね。
今泉:はい。