MC:一方で、ナカハラは健気に思っているじゃないですか。どんなことを考えながら演じられていましたか?
若葉:撮影中、実は深川さんとお会いする時間がほとんどなくて、2日間、合計で1時間半くらいしか一緒じゃなかったりしたんですけど。
成田:すごい盛る(笑)。
若葉:ほんと、ほんと。1時間半ぐらい。ほんとに!それで、めちゃめちゃインターネットで調べました、深川さんのことを。
深川:私のことを?(笑)。
若葉:はい。めちゃめちゃ調べました。
深川:ありがとうございます。
若葉:それで、これでなんとかいけるだろうということでやってみたんですけど、思いの外いけました。
MC:頭をいっぱいにして。(情報が)ないほうがよかったみたいなところはあったんですか?
若葉:いや、絶対あったほうがよかったと思います!
MC:そうですか(笑)。それは違ったんですね。
若葉:でも、それはしょうがないですね。
MC:そして、岸井さんと深川さんは、現在放送中の朝ドラ「まんぷく」で姉妹の共演になりますよね。今回は親友役。姉妹も演じて、親友も演じるというのはどんな関係性なんですか?
岸井:『愛がなんだ』のほうが先だったんですけど、その時は結構なハードスケジュールだったので、私はずっと現場にいて、あんまり話す時間がなかったよね。
深川:(話す時間が)なくて、「まんぷく」で一緒になって「やっと話せたね!」みたいな感じでしたね(笑)。
MC:姉妹役のほうがいっぱい話しているような感じですか?
岸井&深川:そうですね。
深川:ご飯も一緒に食べたりとか、前室で話す時間もたくさんあったので。
岸井:『愛がなんだ』の時はほんっとうに話してないよね!3日ぐらいしか一緒じゃなかった。スピード撮影で…あ、言っちゃだめだ!(笑)。
今泉:大丈夫だけど、あまりに会ってない人たちみたいな話になってるから(笑)。すごいですよね、会ってなくても映画になってる(笑)。
MC:それだけテルちゃんとマモちゃんの関係のほうが密だったというのはあるかもしれないですよね。
今泉:岸井さんが出ずっぱりなんですよ。さっき取材とかでいろいろと話していた時に、台本上で2ページぐらいしか出てない時間はないんじゃないかみたいな、それだから人としゃべっている時間はないというか。
岸井:圧倒的にスタッフさんといる時間のほうが多くて、実際は元気だったんですよね!(笑)。
今泉:そうですね。楽しかったし、ずーっと出ていたけど、岸井さんが現場を引っ張っていってくれていたし、ずっと明るく真ん中にいたので、辛い役だけどそう見えなかった温度になっているのは、やっぱり岸井さんをはじめ、もちろん脚本の設定とかもありますけど、そのキャストだったからというのはあります。