【全起こし】野村周平「スペインでジブリの音楽流して泣いた」4Kドラマ「MAGI-天正遣欧少年使節-」配信記念スペシャルイベントレポート 全文掲載

16世紀の日本人少年冒険記を映像化した、野村周平が主演を務める4K歴史エンターテイメントドラマ「MAGI-天正遣欧少年使節-」が、1月17日よりAmazon Prime Videoにて全世界180以上の国と地域で世界同時独占配信される。同日、スペース汐留にて配信記念スペシャルイベントが開催され、野村周平、森永悠希、緒形敦、佐野岳、天正遣欧少年使節ゆかりの地としても関係性のある長崎県大村市の園田市長が登壇した。ここでは、本イベントのキャスト陣トーク部分を全文掲載でお届けする。

MC:それでは皆様、盛大な拍手でお迎えください!野村周平さん、森永悠希さん、緒形敦さん、佐野岳さんです!なお本日、井之脇海さんは撮影のためお越しいただくことはできませんでした。本日はこちらの4名による舞台挨拶です。どうぞよろしくお願いいたします!

MC:今日は、劇中の衣装を纏ってお越しいただきました。早速皆様から一言ずつ、ドラマの感想もあわせてご挨拶をいただければと思います。まずは主人公・伊東マンショを演じられました野村周平さん、お願いします。

野村:皆さんこんばんは、野村周平です。伊東マンショを演じさせていただきました。もう、皆さん、10話を見られたという方もいるんじゃないですか?見ましたよーって方!あー…少なかったですねー。まあそうですね、全話見ようと思うと…昨日の夜24時から配信になってるからちょっと、朝まで見なきゃいけないから、時間の余裕がある方しか今はね、観れてないかもしれないですけど。軽い内容ではないというか、すごく考えさせられるドラマになっておりますので、まだ観てない方も、今日帰ってダウンロードしていただいて、仕事の合間とかに観ていただけたらと思います。今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございました。続きまして、中浦ジュリアンを演じられました森永悠希さんです。

森永:はい!皆さんこんばんは。本日はお寒い中、足を運んでいただきましてありがとうございます。中浦ジュリアン役の森永悠希でございます。えーっとそうですね…すごい視線を感じる(笑)。多くの国で観られるということで、非常にドキドキしています。たぶんこのイベントが終わってから、(本作を)観られる方も多いかなと思うんですけれども、是非、感想などなど、今SNS時代ですから、色んなところで呟いていただいて、この作品を広めていただければなと思いますので、是非ともよろしくお願いいたします。早口ですみません(笑)。ありがとうございました。

MC:ありがとうございます。続きまして、千々石ミゲルを演じられました緒形敦さんです。

緒形:皆さんこんにちは。千々石ミゲル役を演じさせていただきました緒形敦と申します。このたびはお越しいただきありがとうございます。この作品はAmazon Primeで世界180ヶ国放送ということで、なかなかスケールが大きい…。ついに日本も世界進出か!?という感じのドラマなんですけど。お金のかかった良い作品に、すごく凝った作品になっているので、10話をまだ観ていない方も観ていただき、昔こういう4人の少年たちが世界に一歩踏み出していったっていうのをちゃんと知っていただきたいので、そこは是非観て下さい!よろしくお願いします。