MC:最後、監督はどうですか?
二宮:僕、この仕事柄だと、わりと「若い、若い」とちやほやされがちなんですけど、『チワワちゃん』の現場は、結局みんな年下のキャストだったので、今までなんやかんや自分のほうが年下だしって甘えていたんですけど、今回の現場を通して、みんな大人としての眼差しを向けてきたので、「あぁ、大人だなぁ。頑張んなきゃなぁ」という現場で気負ったりしていましたね。チワワを通して大人になりました(笑)。気づきましたね、『チワワちゃん』で。
MC:ありがとうございます。舞台には、チワワたちのパーティーをイメージしたシャンパンタワーを用意しております。大ヒットを祈願して、ここで皆さんにシャンパンタワーへシャンパンを注いでいただこうと思います。皆さん、シャンパンタワーをやったことがある方って…初めて?
成田:さすがにないですね。
MC:それではお願いします。注いでください、どうぞ!
キャスト&監督:わぁ~!!おぉ~!!
MC:無事、大ヒット祈願のシャンパンが注がれました。皆さん、大きな拍手をお願いします!
(会場拍手)
MC:ありがとうございます。ここで今日は特別に、ここにいらっしゃる皆さんも少しの間だけ写真を撮ってもいいということです!ぜひSNSで拡散してください。(撮影終了後)ありがとうございました!では最後に、皆さんを代表してこの映画を楽しみにしている皆様に、門脇さんよりメッセージをいただきたいと思います。
門脇:青春映画というと、キラキラした輝きだったりとか、でももう一方で、若さとか青春が終わってしまう儚さだったり切なさだったりがあると思うんですけれども、その両方が同居している青春映画です。そして何より、キャスト、監督、みんな若い人たちが集まって、若いエネルギーが凝縮している映画になっております。公開まであと4日、今日は撮っていただいた写真などを拡散していただいて、4日後の公開に向けてさらに皆さんで盛り上げていただけたらなと思います。今日はどうもありがとうございました。
MC:ありがとうございました。以上でイベントは終了になります。『チワワちゃん』の監督、キャストの皆様でした。ありがとうございました!
『チワワちゃん』
1月18日(金)全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:岡崎京子「チワワちゃん」(KADOKAWA)
主題歌:Have a Nice Day!「僕らの時代」
出演:門脇麦 成田凌 寛一郎 玉城ティナ 吉田志織 村上虹郎 仲万美 古川琴音 篠原悠伸 上遠野太洸 松本妃代 松本穂香 成河 栗山千明 浅野忠信
配給:KADOKAWA
【ストーリー】 SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん(吉田志織)”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった―。
©2019「チワワちゃん」製作委員会 ©ASOBiZM ©Kobalt Music Publising Ltd ©2017Dirty Hit