笑いと癒しのモフモフ時代劇『猫忍』特報完成&沖縄国際映画祭の特別招待作品に決定!

「猫侍」製作チームがによる痛快癒し活劇『猫忍』が、4月20日(木)から23日(日)にかけて開催される第9回沖縄国際映画祭「島ぜんぶでおーきな祭」の特別招待作品に決定。併せて特報も解禁となった。
映画「猫忍」ポスター

本作の主人公は、生き別れた父親が変化の術で白茶トラ猫(金時)に化けたと思い込んでいる、霧生忍者の久世陽炎太。映画『猫忍』は、父を元の姿に戻そうと旅する陽炎太と猫の大活劇を描く。陽炎太を演じるのは、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの若手演技派俳優、大野拓朗。陽炎太の父親、剣山を演じる船越英一郎を筆頭に、佐藤江梨子、渋川清彦、鈴木福、永澤俊矢、柄本明、麿赤兒といった人気・実力を兼ね備えた面々が集結した。「猫侍」でブレイクした“あなご”と“春馬”に続くネクスト猫スターに抜擢されたのは、「父上」役を演じる、貫禄たっぷりのオヤジ猫“金時”。本作への出演が発表されると、そのわがまますぎるボディがSNSで話題になった。

映画祭では4月21日(金)17:00から沖縄・ミハマ7プレックスで上映され、主演の大野と金時、監督の渡辺武が現地を訪れる予定。大野は「『猫忍』は誰もが笑えてほっこり癒やされる作品に仕上がったはず。映画祭のテーマである“Laugh & Peace”にぴったりな本作が映画祭に招待されたこと大変嬉しく思います。僕自身、役作りのひとつとして、WBCで忍者と評された、広島東洋カープの菊地選手のプレーを何度も何度も見て、お手本にさせて頂きました。この作品も菊地選手のようにキラキラ輝かせたいですね」とコメントを寄せ、監督からは「この度は、お招き頂きありがとうございます。沖縄の皆様、猫に忍者に笑って癒されてください!個人的には、サーターアンダギーが楽しみです」と喜びのコメントが到着した。チケットなどの詳細は映画祭の公式サイトで随時発表される。

また、このほど公開された特報は、陽炎太(大野拓朗)にマッサージされウットリする「父上」(猫の金時)、共演猫の攻撃に飛び跳ねる「父上」、眠そうな「父上」など、猫癒しシーン満載の仕上がりとなっている。

『猫忍』
5月20日(土)シネマート新宿ほか全国公開
監督:渡辺武 出演:大野拓朗 佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 柄本明 麿赤兒 船越英一郎
配給:AMGエンタテインメント
(C)2017「猫忍」製作委員会