【フォトギャラリー】「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」完成披露試写会&舞台挨拶(2018.3.27)

「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」
3月31日(土)スタート(全5話) 毎週土曜 夜10:00 ※第1話無料放送
原作:長崎尚志「編集長の条件 ―醍醐真司の博覧推理ファイル―」(新潮社刊)
監督:三木孝浩
脚本:阿相クミコ
出演:松下奈緒 古田新太 津田寛治 白石隼也 今野浩喜 小宮浩信(三四郎) 八木亜希子 温水洋一 野間口徹 前野朋哉 真野響子 森本レオ 田中泯 平泉成 岩松了

【ストーリー】 かつて一世を風靡した伝説の漫画誌編集者が、中堅出版社の漫画雑誌の復興を依頼され、強い意欲を持って編集長に就任した。しかし、その直後にビルの屋上から転落死。遺書も不審な点もないことから、警察は早々に「事故」として処理する。だがその死には、不可解な点が多く残されていた。あの人なら殺されても仕方がないと言う編集部員や周囲の人々。「他殺か、自殺か?」―出版関係専門の調査員・優希(松下奈緒)と、偶然にも後釜として編集長に就任した醍醐(古田新太)は、再びコンビを組み、伝説の編集長の死の解明に乗り出す。手がかりは故人が残した作者不明の古い漫画画稿。二人は調査を進め、やがて戦後最大の謎「下山事件」に辿りつく。その背後には、「下山事件」を実にリアルに描写した謎の漫画家の存在が! 下山国鉄総裁の死の真相とは? 伝説の編集長の死と「下山事件」、そして謎の漫画の関係は? 優希と醍醐が行き着いた驚愕の「真実」とは!?