葛西紀明、ガリットチュウ福島善成らが大ジャンプ!『スカイスクレイパー』全国5大都市ご当地ポスター

『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る、ドウェイン・ジョンソン主演のアクション大作『スカイスクレイパー』が9月21日より公開となる。このほど、本作とコラボした全国5大都市ご当地ポスター5種がお披露目となった。

ご当地ポスターは、5大都市の代表者たちが、物語の舞台となる高層ビル「ザ・パール」へ大ジャンプする瞬間、そして主演のドウェイン・ジョンソンと共にビルのへりにしがみつく光景を捉えたものとなっている。北海道版には、日本を代表する“ジャンプの名手”である、スキージャンプ競技のレジェンド・葛西紀明選手が参加。東京版は、徹底的にビジュアルを作り込んだモノマネで大人気のガリットチュウ・福島善成が、本作のヒロインである妻サラ(ネーヴ・キャンベル)に扮し大ジャンプ。さらに、名古屋版は中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター・ドアラ、大阪版は大阪を代表するヒーローとも言うべきシンボル・くいだおれ太郎、福岡版は福岡ソフトバンクホークスの人気マスコットキャラクター・こふうさんが見つめる中、ふうさんが背面飛びを披露している。ご当地ポスターは、9月中旬より全国の劇場をはじめ様々な施設・場所で順次掲出予定だ。

コメント

■葛西紀明(スキージャンプ選手)
いつもは高層ビルの高さに匹敵するフライングヒルのジャンプ台を飛んでいますが、その高さをスキー無しで飛ぶイメージをしながら撮影に臨みました。さすがの僕もこの高さはイメージするだけで怖いですね。スタッフの皆さんと一所懸命撮影したので、きっといいポスターになると思います!

■福島善成(ガリットチュウ)
ポスターの出来が凄くてめちゃくちゃ驚いてます!カメラマンさんの指導によりビルの間を飛ぶイメージと言われ扇風機をあて何度もジャンプさせていただきました。近年、あんなジャンプした日はないと思います。次の日、筋肉痛になった甲斐がありました!主人公の奥様役ネーヴ・キャンベルさんのモノマネをやらせて頂きました。一瞬は似てるんですが、びっくり顔は全く似てないですね!申し訳ございませんでした!

■ドアラ
ぜひ観に来てね!

■くいだおれ太郎
いったいどないなることやろかとシンパイしておりましてん。わてもハリウッドスターになった気分でおます。みなさん、観に来ておくなはれ!

■ふうさん、こふうさん
(ごめんなさい。ふうさん・こふうさんは風船の妖精なので喋れません。)

『スカイスクレイパー』
9月21日(金)全国公開
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン ローラン・モラー ハンナ・クインリヴァン
配給:東宝東和

【ストーリー】 香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

© Universal Pictures