横澤夏子、本編への出演は「知らなかった」!リトグリはABBAの名曲を熱唱!『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ジャパンプレミア レポート

ミュージカル映画史上ナンバー2となる全世界興収6億ドル突破の大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の公開から10年。待望の続編となる映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が、8月24日に全国ロードショーとなる。このほど、8月13日に東京国際フォーラムにてジャパンプレミアが行われ、ジャパン・アンバサダーであるLittle Glee Monsterと、本作に出演しハリウッドデビューを果たした横澤夏子が登壇した。

はじめに、本作でコリン・ファース演じるハリーの心を動かす重要な役どころとして出演、ハリウッドデビューを果たした横澤が登場。横澤の出演シーンを見つけたという観客も目立ち、自身の出演シーンについて、「瞬きしたらいなくなっちゃいますから!」とアピールした。

母娘の絆、そして出産についても描かれている本作。昨年7月に結婚したばかりの横澤は、結婚について、「母からは『いい人がいたら結婚しな。お父さんみたいな、自分の言うことを全部聞いてくれる男性がいたら結婚しなさい』と(笑)。本当に私の言うことを聞いてくれて結婚した人が現れてよかったですね!」とコメント。また、スクリーンに幼少期の横澤の写真が映し出されると、恥ずかしそうにしながらも母との思い出を振り返っていた。

本作への出演について、横澤は「本編に出られるとは知らなかったんですよ。撮影の時も豪華なケータリングだなと思っていたんですけど(笑)、まさか本編に出られるとは。(プロモーションの)イベントの撮影なのかなと思っていたので、びっくりしましちゃいました!」と本編出演に自身も驚いたという。また、母と夫からは「『吉本でも出演できるんだ』と言われました(笑)」と二人から同じ反応をされたと明かした。

イベントの最後には、本作のジャパン・アンバサダーであるLittle Glee Monsterが、ABBAの名曲「ダンシング・クイーン」を熱唱。100名のフラッシュモブダンサーたちも登場し、ミュージカルのようなパワフルなパフォーマンスに、観客も客席から立ち上がり手拍子で盛り上がっていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
8月24日(金)全国ロードショー
監督・脚本:オル・パーカー
出演:メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース ステラン・スカルスガルド ジュリー・ウォルターズ ドミニク・クーパー アマンダ・セイフライド クリスティーン・バランスキー リリー・ジェームズ ジョシュ・ディラン ヒュー・スキナー ジェレミー・アーヴァイン アレクサ・デイヴィーズ ジェシカ・キーナン・ウィン アンディ・ガルシア シェール
配給:東宝東和

(C)Universal Pictures