映画『雪の華』登坂広臣のソロツアー会場にて特別ビジュアルのムビチケが発売!

三代目J Soul Brothersの登坂広臣と中条あやみを主演に迎え、中島美嘉の同名ラブソングの映画化となる『雪の華』が2019年2月に公開となる。このほど、8月から全国で順次開催される、三代目J Soul Brothersの登坂広臣による初のソロツアー「HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 “FULL MOON”」にて、ツアー会場限定の特別ビジュアルのムビチケ(前売り券)が発売されることが発表された。

本作は、今年で発売から15周年を迎える冬のラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」を最高のラブストーリーとして映画化。登坂が演じるのは、ガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだがまっすぐな青年・綿引悠輔。中条は、幼い頃から病弱で、余命宣告を受けながらも憧れの地・フィンランドに行くことを夢見る平井美雪を演じる。さらに、美雪の母親・平井礼子に高岡早紀、悠輔たち兄弟を見守る先輩・岩永に浜野謙太、そして美雪の担当医師・若村に田辺誠一が扮する。メガホンを取るのは、『orange-オレンジ-』(2015)や『羊と鋼の森』(2018)で知られる橋本光二郎監督。脚本は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(2017)、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など数々の名作を生み出してきた岡田惠和が担当する。

特別版となるムビチケは、本編の半分の撮影を行った北欧・フィンランドの雪原で、登坂演じる悠輔が、まっすぐな眼差しで遠くを見つめる姿を収めた一枚。ツアー会場でのみ入手することができる特別ビジュアルのムビチケとなっている。※全ツアー会場で発売予定。価格:税込1,400円
詳細:『雪の華』公式サイト wwws.warnerbros.co.jp/yukinohana-movie/

『雪の華』
2019年2月、全国ロードショー
監督:橋本光二郎
脚本:岡田惠和
主題歌:中島美嘉「雪の華」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
出演:登坂広臣 中条あやみ 高岡早紀 浜野謙太 田辺誠一
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 幼いころから病気のために、幸せになることをあきらめてきた美雪。余命を宣告された彼女の唯一の目標は<約束の地>フィンランドでオーロラを見ることだった。ある日、美雪はひったくりにあい、声も出ずその場でへたり込んでしまう。そんな彼女の前に現れたのは、ガラス工芸家をめざす青年・悠輔だった。「声出してけよ!声!」まっすぐな彼の言葉は、凍りきっていた彼女の心をじんわりと溶かしていく。悠輔の働く店が危機になっていると知った美雪は「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月間、私の恋人になってください」と、期間限定の恋を持ちかけて―。

©2019 映画「雪の華」製作委員会