山田裕貴 × 齋藤飛鳥『あの頃、君を追いかけた』男性キャスト5人によるSNS交換日記&ラッピングタクシー走行開始!

台湾で200万人を動員する大ヒットを記録したキデンズ・コー監督の青春映画を、山田裕貴主演、乃木坂46の齋藤飛鳥共演でリメイクした『あの頃、君を追いかけた』が10月5日より公開となる。このほど、男性出演陣である、山田裕貴、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介の5人による“交換日記”がSNS上で行われることが発表された。

オリジナル映画は、台湾の人気作家であるギデンズ・コーが自身の自伝的小説を自ら映画化し、台湾の青春映画として歴代1位の興行収入を記録。香港では『カンフー・ハッスル』(2004)の記録を塗り替え歴代興収1位を記録し、日本でも2013年に公開され、単館上映ながらスマッシュヒットとなった。

舞台を日本に移した本作では、主人公・水島浩介を、今年は『となりの怪物くん』や『万引き家族』、『虹色デイズ』(7月6日公開)など話題の作品に出演する実力派俳優の山田裕貴、ヒロインの早瀬真愛を、乃木坂46として活躍する齋藤飛鳥が演じる。

本作の男性出演陣である、山田裕貴、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介の5人がSNS上で行う“交換日記”は、内容についての詳細は未定だが、映画の撮影秘話から、“好きな女の子の髪型は?”、“初恋はいつ?”など、普段はなかなか聞く事が出来ないプライベートについても語られる予定だ。詳細は、近日中に本作の公式twitter(@MovieKimioi)で発表される。

さらに、東京エリアを走るコンドルタクシーで、本作のラッピングタクシーの運行を7月2日から開始。今回登場したのは、山田裕貴、齋藤飛鳥の写真が大きくラッピングされたオリジナルタクシーで、運行予定期間は公開月の10月までと、映画タイアップとしては異例のロングラン走行となっている。

『あの頃、君を追いかけた』
10月5日(金)、全国ロードショー
監督:長谷川康夫
原作:九把刀「那些年、我們一起追的女孩」
脚本:飯田健三郎 谷間月栞
出演:山田裕貴 齋藤飛鳥 松本穂香 佐久本宝 國島直希 中田圭祐 遊佐亮介
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 10年前―。水島浩介は、クラスメイトの仲間たちとつるんではバカなことばかりをし、さしたる夢や目標も分からぬまま、お気楽な高校生活を送っていた。浩介の態度に激怒した教師が、クラス一の優等生・早瀬真愛を浩介のお目付け役に任命するまでは。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う反面、胸がザワつき始める浩介。彼と仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れだったのだ。やがて、教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく…。

(C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ