『第二警備隊』出合正幸がニース国際映画祭で最優秀助演男優賞を受賞!

警備会社と暴力団の壮絶な闘いを描く、柿崎ゆうじ監督の長編映画デビュー作『第二警備隊』が、6月16日より新宿武蔵野館(東京)、6月30日よりシネ・リーブル梅田(大阪)にて公開される。本作に出演している出合正幸が、5月12日(日本時間5月13日未明)、フランス・ニースで開催されているニース国際映画祭2018にて、最優秀助演男優賞を受賞した。併せて、本作の予告編もお披露目となった。

ニース国際映画祭での受賞は、ロンドン国際フィルムメーカー映画祭での最優秀編集賞に次いで二冠目となり、出合正幸は、昨年のニース国際映画祭における「さつまおごじょ」での同賞受賞に続き、短編と長編映画での2年連続受賞の快挙を成し遂げた。

■出合正幸 コメント
国際映画祭という、海外からも沢山の作品が選出される中で、こうして評価されたという事は非常に嬉しく思います。今回は『第二警備隊』という作品があって初めて自分の役が生きるので、選んでくださった監督、そしてこの作品の中で「高城」として生かしてくれたスタッフさん、キャストの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

■柿崎ゆうじ監督 コメント
最優秀助演男優賞おめでとう!12年に渡り一緒に作品を創ってきた仲間として心から祝福したい。第ニ警備隊の役作りでは実際の現場に何度も足を運び、何度も話し合いそして本当の訓練もした。出合の演じる警護員は正にリアルにそこに生きていたと言えます。

『第二警備隊』
東京:6月16日(土)より新宿武蔵野館にて公開
大阪:6月30日(土)よりシネ・リーブル梅田にて公開
監督・脚本・エグゼクティブプロデューサー:柿崎ゆうじ
主題歌:内田あかり「遥か」
出演:筧利夫 出合正幸 竹島由夏 久松信美 河合龍之介 芦川誠 橋本じゅん 柳憂怜 関根大学 伊藤つかさ 石橋保 前田耕陽 伊吹剛 麿赤兒 赤座美代子 出光元 野村宏伸
配給:カートエンターテイメント

【ストーリー】 1999年1月某日、警備会社エステックに一本の電話が入った─。社長の大崎(筧利夫)は、学生時代の先輩で寺の住職・小泉(芦川誠)からの依頼を受け、精鋭チーム・第二警備隊を結成する。政治団体を標榜しつつもその実は指定暴力団・真政会の一味である護国大憂党は、寺の利権を狙って日々執拗な嫌がらせを繰り返してくる。大崎指揮のもと、隊長・高城(出合正幸)と中本(野村宏伸)を中心に、紅一点の佐野(竹島由夏)も加わり、大恩寺の警備警護にあたる隊員たちであったが、9月9日夜、ついに中本が凶弾に倒れてしまう…。

©2017 カートエンターテイメント