歌舞伎町に最恐ヒロイン貞子降臨!『ザ・リング/リバース』公開記念イベント レポート

初代『リング』公開から20年。数々の続編、リメイクが国内外で制作され、軒並み大ヒットを記録してきた傑作シリーズ最新作『ザ・リング/リバース』が1月26日に公開した。初代『リング』から20年が経ち、2018年に“二十歳(はたち)”を迎えた貞子。つい先日は調布市の成人式にサプライズ登場し、さらに大阪の地でシリーズ最新作の呪いをパンデミックさせ、話題をかっさらった貞子だが、公開初日を記念して1月27日、最新作の呪いを全国に拡散させるべく、ついに首都・東京で大暴れした。都心の劇場ロビーに出没し観客サービスを行ったほか、新宿歌舞伎町のゴジラロードを(寒空の下、白ワンピース一枚で)練り歩いた!

ゴジラロード▲新宿ゴジラロード

日本が誇る最恐のホラーアイコン“貞子”が映画「ザ・リング/リバース」の公開を記念して1月27日、パンダ誕生に沸く御徒町のパンダ広場、昨年オープンしたばかりのTOHOシネマズ上野、多くの人々でにぎわう新宿の歌舞伎町、監獄レストラン「ロックアップTOKYO」、そしてTOHOシネマズ新宿に出没。人々を恐怖(?)のどん底に叩き落した。

貞子が最初に出没したのは、上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生で沸く台東区内の御徒町駅前・パンダ広場。広場にあるパンダの親子のモニュメントを前に記念撮影を行ない、さらにはセルフィーによる自撮りまで敢行。突然の貞子出没に広場前にいた人々も驚いた様子で、最初は遠巻きに見ている人々も多かったが、貞子は一緒に写真に収まるなどファン(?)サービスを積極的に行なっていた。

パンダ広場▲御徒町駅前・パンダ広場

レストラン▲監獄風のレストラン「ロックアップTOKYO」で貞子の長い黒髪をイメージした黒いパスタを食す

劇場ロビー③▲劇場で子どもたちと

劇場ロビー④▲みずからチラシを配ってアピール

『ザ・リング/リバース』
1月26日(金)より全国ロードショー中
監督:F・ハビエル・グティエレス 
出演:マチルダ・ルッツ アレックス・ロー ジョニー・ガレッキ ヴィンセント・ドノフリオ
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 「必ず7日後に死ぬ」と言われる呪いのビデオを見てしまったジュリア。迫り来る運命から逃れ、呪いの連鎖を断ち切るべく、恋人のホルトとともに、呪いのルーツを辿り、謎を解き明かそうとする。やがて辿り着いたのは一人の少女の存在。しかしそれは更なる恐怖の幕開けだった…。

(C) 2017 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.