火将ロシエルらがジャッキー・チェン主演最新作を(勝手に?)応援!! “project遊”最新動画「スパルタンKY」とは!?

非公式ながらジャッキー・チェンを応援する団体“project遊”による、あらゆる業界の著名人たちがジャッキーのために集結したジャッキー応援動画「スパルタンKY」が公開された。

headimage

ジャッキー・チェン主演最新作『カンフー・ヨガ』が世界累計興行収入が290億円を突破。日本国内での上映に至ってもジャッキー・チェンが人気絶頂であった84年『スパルタンX』以来、33年ぶりに600席以上の座席をもつスカラ座で上映が決まるなど、ファンには嬉しい情報が続々と発表されている。この動画は『カンフー・ヨガ』のスカラ座上映を祝し、33年前にスカラ座にて上映された名作『スパルタンX』をモチーフにジャッキー・チェンに憧れた各界の著名人たちが『カンフー・ヨガ』を盛り上げるために集結し撮影された。

本動画でヒロイン役を熱演するのは、Twitterフォロワー数9万人以上を誇る人気コスプレイヤー・火将ロシエル。映画『シティハンター』でジャッキーのファンになったという彼女が、劇中で“あの作品”のオマージュとなるアクションを披露する。元キックボクシング世界チャンピオン「野良犬」こと小林さとしは、ベニー・ユキーデを彷彿とさせる凄まじいアクションを披露!また、『少林寺木人拳』の主題歌「ミラクル・ガイ」を歌った謝花義哲が、新曲「華の舞」を書き下ろし、実に36年ぶりに『カンフー・ヨガ』への応援ソングとして楽曲を提供する。今回はその応援ソング「華の舞」をBGMに出演者全員が楽しくダンスする!

◆project遊 代表 石田和大からのメッセージ

project遊の代表を務めております、石田です。今回のジャッキーさんの最新作が驚異的なヒットを記録していることを祝して、自分たちの気持ちを一つの作品として残し、かつ最新作『カンフー・ヨガ』を応援することができればと思い、たくさんの方々の協力のもと映像を製作させて頂きました。『カンフー・ヨガ』は老若男女誰もが笑顔で楽しめる、そんな映画です。こんなジャッキーさんの映画の雰囲気を少しでも伝えられるように自分たちなりに努力させて頂きました。きっとジャッキー映画を観たことある方ならあの映画のあのシーン、このシーンが垣間見えジャッキー映画を観直したくなると思います。少しでも皆様の心に留まり『カンフー・ヨガ』の劇場へ足を運ぶきっかけとなってくれればありがたいです。これからもproject遊は様々な形で映像を通じた応援活動を続けていきたいと思います。

「スパルタンKY」
出演:石田和大 遊木康剛 白善哲 保科光志 柴田愛之助 南辻史人 青柳有香子 佐野いずみ 石川大輔 輝龍 神酒龍一 ゆあさかな(勇気∞凛凛 歌撃団) 野村綾子(勇気∞凛凛 歌撃団) 柴田智子 河野隆 火将ロシエル 麻王 謝花義哲 小林さとし
ナレーション:堀川千華
SPECIAL THANKS:タァイヤッ南田 大成龍祭2011
主題歌:謝花義哲「華の舞」(シャバちゃんズ)
企画・制作・製作・動作設計:project遊
監督:柴田愛之助