鬼才・井口昇監督作『ゴーストスクワッド』、漫画家・押見修造によるイラストポスターが公開!

gs-t01e

鬼才・井口昇監督が『変態団』、『キネマ純情』に続く自主制作映画第3弾として完成させた『ゴーストスクワッド』のポスター第一弾が公開された。

ポスターイラストは、本作を観て惚れ込んだという漫画家の押見修造が担当。押見は、昭和に起こった残忍な事件をベースに映画として完成させた本作について、「映画を観ている間、ぼくは少女達になれる。殺されて忘れられて、それでもなお漂い続ける少女達に。映画が終わればぼくはまた少女達でなくなってしまう。でも、彼女達のこと、彼女達が見つけた希望はずっと忘れない」といった感想を述べている。そして無念の死から幽霊となって現れたヒロインたちの心情を見事にイラストとして表現。青春を奪われて死んだ女性たちの、加害者への復讐を描く映画『ゴーストスクワッド』は、2018年3月3日(土)より渋谷アップリンクほか全国順次公開となる。

GSメイン1

GSメイン2

『ゴーストスクワッド』
2018年3月3日(土)より渋谷アップリンクほか全国順次公開
編集・脚本・監督:井口昇
出演:神門実里 洪潤梨 上埜すみれ 柳杏奈 島津健太郎 なべやかん 中村瑠美衣 石川雄也 デモ田中 杉原勇武 渡部健平 伴秀光 タカハシヒョウリ 阿部能丸 家永恵理 上野遼平 ギュウゾウ(電撃ネットワーク) 中村朝佳 阿部亮平

【ストーリー】 父親のDVを受けながらも自立した生活が出来ない気弱な女性リカ(柳杏奈)は、恋人との諍いをきっかけに幽霊の少女ケイコ(上埜すみれ)、アカリ(神門実里)、ヨシエ(洪潤梨)に取り憑かれ、自分たちを殺した犯人たちに復讐し成仏するのを手伝って欲しいと頼まれる。しかしその為には、リカ自身が生死の境を彷徨う状況に陥らなければならないと言う。危険極まりない依頼を受けてしまった心優しいリカと幽霊少女たちは、まずケイコの殺害犯(なべやかん)への復讐を成功させる。だが何故か、ケイコは成仏出来ない。訝しがる彼女たちの元に現れた地縛霊ナオミ(中村朝佳)。ナオミは、真の犯人たちは他にいると告げ、私の指導の元、「幽霊復讐部隊」として戦いなさいと命じる。こうして、リカと幽霊少女たちの更なる壮絶な戦いが幕を開ける…!!

©2017 WONDER HEAD