篠原涼子×高橋一生×石田ゆり子 共演のドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」がブルーレイ&DVDで発売決定!豪華3キャストからコメントも到着

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」がブルーレイ&DVDで2018年3月21日(水)に発売されることが決定した。特典映像にはインタビュー映像の他、豪華キャスト陣による座談会も収録予定。さらにブルーレイ・DVDの発売に際して、篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子、豪華3キャストからコメントも到着した。

民衆の敵01_V170436-029

10月23日(月)より連続10回が放送された「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントドラマ。

民衆の敵02_V170582-058

市政や社会の悪と対決する新米女性市議として奮闘する佐藤智子を、今回“月9″初主演となる篠原涼子が熱演。智子とは選挙戦で議席を争うライバル関係で政治家一家の次男として「恵まれた」環境で育った藤堂誠を2017年大ブレイクを果たした演技派俳優・高橋一生が演じ、智子を応援する一流大学卒業の新聞記者の「できる女」を演じる平田和美に石田ゆり子が扮した。

また、古田新太、前田敦子、千葉雄大、斎藤司(トレンディエンジェル)、余貴美子、渡辺いっけい、田中圭と超豪華キャストの共演も話題を呼び、ついに2017年12月25日の放送で最終回を迎えた。

民衆の敵03_P00002817786

篠原涼子(佐藤智子 役) コメント
「○○、おかしくないですか?」と民衆の人達が思っていることを、代弁できているドラマで爽快感溢れるドラマになっています。皆さんもこの作品をみて勉強になったと思ってくれた方がいたら嬉しいなと思います。

高橋一生(藤堂 誠 役) コメント
社会の構図や市政にしてもそうなんですけど、自分の立ち位置だったりとか、このドラマは、自分はこの人なのではないかと感情移入をして何度もみれる作品になっていると思います。是非その辺も、放送では見逃してしまっていたところもしっかりと噛み噛みごっくんしていただいて、みていただければと思っています。

石田ゆり子(平田和美 役) コメント
今回の役は今まで普段挑戦したことがない、政治の新聞記者の役ということで、珍しいタイプの役です。その辺も含めて楽しんでいただければと思います。

民衆の敵_dvd_3d

【商品情報】
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ Blu-ray BOX
価格:¥23,500+税/3枚組

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ DVD-BOX
価格:¥19,000+税/5枚組

発売日:2018年3月21日(水) ※DVDレンタル同日開始
発売元:フジテレビジョン 
販売元:ポニーキャニオン
※仕様、特典内容や名称は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください

【特典情報】
《特典映像》(予定)
●インタビュー(篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子) ●クランクイン・クランクアップ ●制作発表 ●座談会【篠原涼子、高橋一生、余貴美子、田中圭、前田敦子、斎藤司(トレンディエンジェル)】
《音声特典》(予定)
●オーディオコメンタリー(#4・#7・#8・#9)
※特典内容は予定です。変更の場合があります。

脚本:黒沢久子
演出:金井紘 石井祐介 相沢秀幸
出演:篠原涼子 高橋一生 古田新太 前田敦子 千葉雄大 斎藤司(トレンディエンジェル) 余貴美子 渡辺いっけい 田中圭 石田ゆり子

【ストーリー】 佐藤智子(篠原涼子)は、夫と保育園に通う子ども一人の家族3人で、アパートでごく平凡な生活を送ってきました。智子は両親が次々と失踪し、自暴自棄になり高校を中退。その後、職を転々としながらも、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきた。そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでフリーターだった夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けることに。しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らって職場をクビになってしまい…。

(C)2017 フジテレビ