林遣都 × 栁俊太郎 × 前野朋哉 映画『チェリーボーイズ』男の本能むき出しの予告編&場面写真公開

林遣都、栁俊太郎、前野朋哉共演の映画『チェリーボーイズ』が、2018年2月17日より全国ロードショーとなる。これに先立ち、本作の予告編と場面写真が公開された。

本作は、古泉智浩による漫画『チェリーボーイズ』の実写映画化作品。とある地方都市、仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端な25歳の童貞3人組が、自分を変えるためにある計画を立てる。

童貞3人組の主人公で、通称クンニこと国森信一を演じるのは、実力派の林遣都。共演に、通称ビーチクこと吉村達也には、「MEN’S NON-NO」のモデルも務める個性派俳優の栁俊太郎。同じく通称カウパーこと高杉誠には、CM「au 三太郎シリーズ」の一寸法師役で話題を集め、連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の前野朋哉。そして、3人組の脱童貞大作戦のターゲットにされるヒロインの釈笛子を池田エライザが演じる。

サブ1‗201700331-01 TIZ_2371

サブ3‗201700402 300_8241

監督は、助監督として黒沢清監督、滝田洋二郎監督、篠原哲雄監督、長崎俊一監督、三池崇史監督に師事してきた西海謙一郎。監督自ら原作の実写映画化を熱望し、本作にて長編映画でデビューを飾る。脚本は『アズミ・ハルコは行方不明』や『アイスと雨音』などでメガホンをとった松居大悟が担当する。主題歌には、斉藤和義と中村達也によるロックユニット、MANNISH BOYSの「GO! GO! Cherry Boy!」が選ばれた。

予告編では、田舎町のコンビニでお互いの経験値を確認し合う、冴えない3人の男たちが、そんな状況を打破すべく立ち上がろうとする。作戦遂行のために警棒、催涙スプレー、スタンガンの威力を試したり、ファミレスでおバカな会議をしたり、くだらないことに懸命に取り組む3人の姿が可笑しくも愛おしい映像となっている。

場面写真は、カラオケボックスで仏のごとく無の表情をするブーチン(石垣佑磨)の周りに留どまる、魂を抜き取られたかのような男たちの姿や、何かを恐れる3人組、この町一番の悪と称される五木(般若)と楽しげに会話する笛子の姿などを捉えている。

サブ6‗201700402 300_8333

サブ5‗201700404 TIZ_3254

サブ7‗201700323 TIZ_0845

さらに、本作を手がける西海謙一郎監督、原作者の古泉智浩からコメントが寄せられた。

西海謙一郎監督 コメント

助監督という商売をはじめて25年。長篇映画を撮るチャンスは僕にはありませんでした。しかしこの度、クンニ、ビーチク、カウパーの童貞歴25年が僕の25年と見事にシンクロし、やっと発射することが出来たのです!「やらなければ一生クズのまんまだ」撮影で挫けそうになった時、僕はクンニの言葉をいつも呟いていました。とにかく今は僕の発射に力を貸していただいた皆様に感謝の言葉しかありません。これからも飛ばしたいです。ピュッて!

原作・古泉智浩 コメント

今のご時勢にあってこの映画の攻めの姿勢がすごすぎないでしょうか。原作者ではあるのですが、監督やスタッフの皆さん、出演者の方々がこんな原作に携わっていただき感謝と共にリスクが心配でなりません!

『チェリーボーイズ』
2018年2月17日(土)よりシネ・リーブル池袋、渋谷 TOEI ほか全国ロードショー
監督:西海謙一郎
原作:古泉智浩「チェリーボーイズ」(青林工藝舎刊)
脚本:松居大悟
出演:林遣都 栁俊太郎 前野朋哉 池田エライザ 石垣佑磨 岡山天音 般若 山谷花純 松本メイ 岸明日香 馬場良馬 吹越満 立石涼子
主題歌:「GO! GO! Cherry Boy!」MANNISH BOYS(スピードスターレコーズ)
配給:アークエンタテインメント

【ストーリー】 とある地方都市に住むボンクラ3人組、国森信一(林遣都)、吉村達也(栁俊太郎)、高杉誠(前野朋哉)。仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端。揃いも揃って25歳になっても童貞をこじらせている。3人集まって考えること、話すことは、上手く行かない世の中への愚痴と女性とSEXのことのみ。そんな負け組認定の男達が、自分と人生を変えるためにある計画を立てた!?いざ、脱童貞大作戦へ!

Ⓒ古泉智浩/青林工藝舎・2018東映ビデオ/マイケルギオン