佐藤健、土屋太鳳からの手紙に「恥ずかしいの10乗」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット舞台挨拶レポート!

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。一組のカップルに起きた奇跡の実話を佐藤健、土屋太鳳の豪華W主演で映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の大ヒット舞台挨拶が、12月25日に新宿ピカデリーで行なわれ、キャストの佐藤健と土屋太鳳が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

IMG_9435

クリスマスの舞台挨拶ということで、佐藤は「メリークリスマスですね。こんな特別な日にお会いできて光栄です。この映画を選んでいただいてありがとうございます」と客席に向かって挨拶。続けて土屋は「2017年のクリスマス、ぜひ温かな時間をご一緒させてください」とコメントした。

IMG_9158

演じていて一番印象に残っているシーンについて聞かれると「土屋さんが特殊メイクをして動けないシーンは、絶妙な緊張感がありました。動けない土屋さんを、なんとか僕は笑わせようとするっていう(笑)。笑うと特殊メイクが取れちゃうんです」と佐藤。続けて土屋は「耐えよう耐えようとするんですけど、本当に笑わせてくるので(笑)。すごく愛情を感じました(笑)」と笑顔で語った。同じ質問に土屋は「冒頭の出会いのシーンは、ギリギリまで(佐藤と)メールでやりとりさせていただきました。酔っていながら強く言わないといけないシーンだったので…」と、日本酒の香りをかぎながら演技したことを告白した。

IMG_9217

イベントの途中にはリアルカップル1組を劇場に招待し、これから結婚する2人のクリスマス婚を佐藤&土屋が見届けるという一幕が。さらにその後には、土屋から佐藤へ手紙が読み上げられるというサプライズのイベントも。思っている事を手紙にしたためたという土屋は「(佐藤には)役者として大切なたくさんの事を教えていただきました。そしてもうひとつ!健先輩の笑顔は、最高にステキです!」と手紙を読み上げると、佐藤は「恥ずかしいの10乗ぐらいですね。うまくリアクションがとれないですけど、嬉しいです。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、終始和やかな雰囲気でイベントは終了した。

IMG_9499
【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

【フォトギャラリーはコチラ】

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)より全国ロードショー中
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」
配給:松竹

【ストーリー】 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことあは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会