ヒュー・ジャックマンが『007』ジェームズ・ボンド役を断っていた!

『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で知られるヒュー・ジャックマンが、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役を断っていたことを明かした。Screen Rantが伝えている。

The-Greatest-Showman-Poster-Hugh-Jackman

Screen Rant

ジャックマンは、最新作『グレイテスト・ショーマン』のプロモーションでVarietyのインタビューに登場し、『007 ダイ・アナザー・デイ』(2002)でボンド役を演じたピアース・ブロスナンの後任になる可能性があったと述べた。

「『X-MEN2』の撮影に取りかかろうとしていたとき、エージェントからボンド役に興味があるかという連絡をもらった。当時のその脚本はとても驚くべき内容で異常だったよ。製作サイドは、これまでの作品よりも大胆さと迫力を求めているようだった。彼らは“君は何も言わなくていいよ。サインするだけだ”という感じだったよ。僕はボンド役と『X-MEN』(のウルヴァリン役)を両立することに不安を感じていたし、2つの異なる作品に取り組む時間はないだろうと思っていた」とジャックマンは説明し、ボンド役を断ってウルヴァリン役に専念することを決めたという。

最終的にボンド役はダニエル・クレイグに決定し、クレイグがボンド役を務める『007』シリーズは人気シリーズとなった。一方、ジャックマンも『X-MEN』シリーズで成功を収め、ウルヴァリンを主人公とした完結編『LOGAN/ローガン』も大ヒットを記録した。

ジャックマン主演の映画『グレイテスト・ショーマン』は2018年2月16日に日本で公開予定だ。