丸山隆平、フライデー記事を訂正!「主演映画を5回も鑑賞!ではなく正しくは6回です(笑)」『泥棒役者』公開御礼ヒットイベントレポート!

関ジャニ∞の丸山隆平の映画単独初主演作で、「とと姉ちゃん」(NHK連続テレビ小説)、「TIGER & BUNNY」など多数の脚本を手がけ、『小野寺の弟・小野寺の姉』で初監督を務めた西田征史の監督第二作となる『泥棒役者』(11月18日より全国公開中)。このほど、公開御礼ヒットイベントが12月1日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、主演の丸山隆平、絵本作家役の市村正親、西田征史監督が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

05

丸山は、「実は西田監督と『泥棒役者』を一緒に観に行ったところをフライデーされまして」と、このイベント当日に発売された『フライデー』の記事に言及。「監督とラーメン屋に行ったところまで撮られているんですが、フライデーも甘いですね。“主演映画を5回も鑑賞!”と書かれていますが、あの時は6回目でした(笑)。一般の人に交じって映画を観るのは、最初は緊張したけど、観始めると不思議な魅力があって、作品の中に誘われていく。観客と一緒に笑って、明日も頑張ろうって思える作品です」と作品をアピールした。西田監督が、「エンドロールで席を立つ人も中にはいらっしゃるんですが、リピーターの方が『まだ(お楽しみが)ありますよ』って教えてあげていたりする」と、丸山と劇場で観たときの観客の様子を語ると、市村は、「2人で手とか握ってたんでしょ?」と悪ノリしつつも、本作の台湾公開が決まったことを知り、「台湾ラーメン食べにツアー組もうよ」と提案する一幕もあった。

俳優・丸山隆平の魅力を聞かれた監督は、「作品のカラーに染まってくれる自然な佇まい」と絶賛。市村も、「振り回されっぷりがいい」と持ち上げると、丸山は「普段から関ジャニ∞のメンバーやファンにいじられることが多いので」とボソリ。

丸山の誕生日会を兼ねた打ち上げの話になると、丸山は、「市村さんの馴染みのイタリアン・レストランで行われたのですが、まずでっかいケーキが出てきて、その後にイタリアンなのにトンカツ(笑)。市村さんが、ちゃんと僕の好きな食べ物をリサーチしてくれていて。前から欲しかった靴もプレゼントしていただいたんです。本当は今日、履いて出てきたかったんですが、すでに用意されていた靴があって…。でもこれから大阪の仕事なんですが、いただいた靴を履いていきます!」と市村への感謝を述べた。そして最後に、「11月26日が僕の誕生日だったんですが、11月25日から26日の歳またぎに『ナラタージュ』を観てました(笑)。まだ公開していたんですよ。『泥棒役者』も同じように、長く愛される作品になってもらえたらと思います」と訴え、イベントは幕を閉じた。

02

04

06花束贈呈

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ!】

『泥棒役者』
2017年11月18日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国で公開中
監督・脚本:西田征史
出演:丸山隆平 市村正親 石橋杏奈 宮川大輔 片桐仁 高畑充希 峯村リエ ユースケ・サンタマリア
配給:ショウゲート

【ストーリー】 かつて泥棒稼業に手を貸した過去がある大貫はじめ(丸山隆平)。今は溶接工員として真面目に働き、恋人の美沙(高畑充希)と幸せな同棲生活を送っていた。ある日、昔の泥棒仲間・畠山(宮川大輔)から、美沙に泥棒だった過去をバラすと脅され、泣く泣く、とある豪邸に盗みに入ることに。だが、忍び込んだ豪邸で、家主の絵本作家・前園俊太郎(市村正親)、訪問してきた編集者・奥(石橋杏奈)、セールスマン・轟(ユースケ・サンタマリア)から、「編集者」「絵本作家」「豪邸の主人」と次々と間違えられてしまう。「泥棒」として捕まりたくない一心で、はじめはその都度、かん違いされた「役柄」を必死に演じるハメになるのだが…。前園家の隣に住むユーチューバー・高梨(片桐仁)、奥の上司の編集長(峯村リエ)も巻き込み、屋敷の中はいっそうカオスに。はたして、はじめは正体を隠したまま、無事に逃げ切ることができるのか?

©2017「泥棒役者」製作委員会