茅野愛衣、櫻井孝宏、羽多野渉ら人気声優が再集結!dTVムービーコミック「好きっていいなよ。」未配信エピソード配信決定!

2013年12月から2016年3月にかけて配信していたムービーコミック「好きっていいなよ。」の未配信エピソードを制作。茅野愛衣、櫻井孝宏、羽多野渉ら人気声優が再集結し、原作で描かれる物語のラストまでを描いた同作を12月4日(月)からdTVで独占配信する。

main

dTVの人気ジャンル<マンガ>は、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えてムービーコミック化した動画で楽しむマンガ。これまでにも、「PとJK」や「今日、恋をはじめます」など人気作を実写映画の公開に合わせて配信。原作では味わえない動画ならではの人物描写や表現が視聴者の心を掴み、少女マンガファンを中心に多くの支持を集めてきた。中でも、高校を卒業するまでの主人公の恋模様を配信した「好きっていいなよ。」は、2013年12月の配信開始以来、dTV会員から大人気を博している。そして今回、更新終了後も物語のラストまでムービーコミック化を望むdTV会員から多くのリクエストを受けて、未配信エピソードの制作が決定。12月4日(月)から毎週最新話を更新し、原作で描かれているラストまでを余すことなく配信する。

「好きっていいなよ。」は2008年に「デザート」(講談社)で連載開始し、2012年にはアニメ化、2014年には川口春奈と福士蒼汰で実写映画化を果たし、少女マンガとしては異例の累計700万部以上の単行本を売り上げた大人気コミック。ムービーコミック「好きっていいなよ」のキャストには、ドラマCD、アニメ同様に主人公・橘めい役に茅野愛衣、「学校一のモテ男」こと黒沢大和役に櫻井孝宏を起用。その他キャストにも同級生の中西健志役を、声優活動のみならず音楽活動でも活躍する羽多野渉が務めるなど、豪華声優陣が再集結。

▼茅野愛衣
????????????????????????????????????

茅野愛衣は「久しぶりに会うめいちゃんは以前と変わらず可愛くて、一生懸命で愛おしかったです。最後まで心を込めて演じさせて頂きました。2人の行く末を、声と共に楽しんで頂けたら嬉しいです!」とコメントし、 櫻井孝宏は「大人になっていく過程を一番近い場所で見られて嬉しい気持ちでした。ラストまで見て下さい。宜しくお願いします」と、本作の配信に期待を寄せている。

▼櫻井孝宏
sub1

2016年3月まで配信していたムービーコミック「好きっていいいなよ。」は、16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきた主人公の橘めいと、ある日ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまったことから始まる初恋ストーリーで、はじめての恋、はじめての友達、はじめての恋のライバル、喜んだり、時にはぶつかったり傷つきながら少しずつ成長していく姿を描いている。

12月4日(月)から配信する本作は、主人公たちが、思い出のたくさん詰まった高校をついに卒業し、それぞれの目標に向けて新たな道を歩みはじめ、大学や就職を経て、大人になっていく姿を描いており、大人気リアル初恋ストーリーが、ついに感動のフィナーレを迎える。

dTVでは、2013年~2016年に配信していた高校卒業までの物語も、引き続き1話から配信中。