『カンフー・ヨガ』大ヒットを願って、ゴールデンボンバーが全身“金色”タイツで作品“ロゴ”を再現!!

ジャッキー・チェン史上最大のヒットとなる全世界興収280億円を突破したスーパー・アクションアドベンチャー『カンフー・ヨガ』が、12月22日に公開されるのに先立ち、インドに眠る“黄金に輝く伝説の秘宝”を求めて大冒険を繰り広げる本作にちなみ、日本で最も“金(ゴールド)”が似合う人気ヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーのメンバーが『カンフー・ヨガ』ゴールデン・パフォーマンス・ショーを実施した。

YAA_0319

多くのファンが集まる中、MCがゴールデンボンバーを呼び込むと、鬼龍院と歌広場は彼らの楽曲「チェンロンヘンクー」のPVで使用された衣装を身にまとい、喜矢武と樽美酒はインド風のターバンと衣装で登場し、ファンから歓声が上がった。鬼龍院は、「僕たちの楽曲『チェンロンヘンクー』はジャッキー・チェンのパロディで、今僕が着ているのはPVで使用した衣装です。あの曲でジャッキーへの愛が伝わって、今回起用してもらえたのかなと思うと本当に嬉しいですよ。公開前にジャッキーの映画を見させてもらい、楽しんで、感想を言ったらそれが仕事になる。最高ですよね(笑)。この衣装ももう着ることはないのかなと思っていたのですが、今日は着ることができました!」とジャッキー・チェンへ愛に溢れたコメントを語った。そして、インド人風の付け髭の喜屋武は、「インドショップみたいなのがあるらしくて、すごく優しい店主がこの衣装を見繕ってくれたんです」と衣装について解説した。

映画について、鬼龍院は、「まだまだジャッキーは動けますね。還暦越えているのにキレキレの動きで驚きました。ジャッキーといえば小道具をうまく使ったアクションが有名ですが、この映画でもそんな彼らしいアクションが健在でした!」と、ファンらしい感想を語った。喜矢武は、「とにかくハチャメチャ、冒頭からいきなり違う映画が始まっちゃったのかと思ったくらいです。シーンが変わることに全く印象が違う、いろんな映画を一気に見たような感じでした」とコメント。歌広場は、「カーチェイスは“ワイルド”な“スピード”が出ていたし、冒険は“ジョーンズ”な“インディ”だったし(笑)。もうエンターテイメントを全て持ってきたような映画でした」と会場を笑わせた。そして、怪しげなメイクと衣装で“インチキおじさん”と揶揄された樽美酒は、「面白かった!爆破シーンはすごいし、隕石が落ちてきたり…」と、映画には登場しないシーンでボケつつ、「映像のクオリティがすごかった。素人の僕でもわかるくらい、すげーな!って思いました」と語った。さらに、歌広場は、「そうだ、ライオンが面白くなかった?スリル感のあるシーンになるのかと思ったら、予想できない可愛さで…(笑)。あと、アクションシーンにちょっとした小ボケが入ったり」と熱心に続けた。

マスコミ向けのフォトセッションが終了すると、今度は“インスタ映え”を狙ったフォトセッションがスタート。4人が映画ロゴの金色の文字になぞらえた、黄金の衣装に着替えて再登場すると会場は爆笑の渦に。映画タイトルの「カ」「ン」「フ」「ー」の4文字をメンバー4人がそれぞれ一文字で再現しようという挑戦だが、「ー」の文字を鯉のぼりのように横向きで表現しなければならない樽美酒がいちばん困難。何度か失敗を重ねた後、最終的に樽美酒は体を支える片足を隠すための黒タイツをスタッフに用意してもらい、見事4文字を再現。会場からは大きな声で「ヨーーーーガーーーー!!」と声が上がり、無事に映画のタイトルが完成した。最後に鬼龍院が、「今、みんなで作った映画のタイトルが拡散されて、映画がどんどん広まるといいなと思います。皆さん、是非お友達と一緒に映画館で楽しんでください。大ヒットを心から祈っています!」と挨拶し、イベントを締めくくった。

YBB_0133

『カンフー・ヨガ』
12月22日(金)より全国ロードショー
監督:スタンリー・トン
出演:ジャッキー・チェン アーリフ・リー レイ ソーヌー・スード ディシャ・パタニ アミラ・ダスツール エリック・ツァン ムチミヤ
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 約1000年前、天竺(インド)と唐(中国)の間に起きた混乱の中、ある財宝が消えた。時は現代―、考古学者にしてカンフーの達人ジャック(ジャッキー・チェン)は、失われた財宝を探すため、同じく考古学者にしてヨガの達人のインド美女・アスミタと共に大冒険へ出る。手がかりはたった1枚の古い地図…、財宝の秘密を握る「シヴァの目」とは…、アスミタの驚くべき真の正体…予想だにしない真実が次々と明らかになっていく中、果たしてジャックたちは無事財宝にたどり着くことができるのか!?中国、インド、アイスランド、ドバイで敢行された壮大なロケ、ランボルギーニなど超高級車70台を使用した映画史上最も豪華なカーチェイス、氷洞窟での大バトルにド派手アクション、そして何より歌って踊る!?何でもありの全ての要素でハイレベルの興奮を誘う、王道のエンターテインメント。2017年の締めくくりに、そして来るべき新年に向けて最高にハッピーな一作がここに誕生した!

© 2017 SR MEDIA KHORGOS TAIHE SHINEWORK PICTURES SR CULTURE & ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED