福山雅治 × ジョン・ウー監督 映画『マンハント』2018年2月公開!日本版ポスタービジュアル&特報がお披露目

『レッドクリフ』シリーズのジョン・ウー監督が日本でのオールロケを敢行し、チャン・ハンユーと福山雅治を主演に、高倉健主演の名作『君よ憤怒の河を渉れ』(1976)の再映画化に挑んだアクション映画『追捕 MANHUNT』が、邦題を『マンハント』として、2018年2月上旬に公開されることが決定した。併せて、日本版ポスタービジュアルと特報がお披露目となった。

『マンハント』ポスタービジュアル

無実の罪を着せられ逃亡する弁護士ドゥ・チウを演じるのはチャン・ハンユー。そして彼を追う孤高の刑事、矢村聡を福山雅治が演じる。本作は、ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭など、世界各国の映画祭で上映され話題となった。

特報では、電車が迫りくる線路にホームから飛び降りて逃亡するチャン・ハンユーや、水上バイクに飛び移る福山雅治のアクションシーンが映し出される。映像終盤、2人は襲い来る敵に向けて手錠で繋がれながら共に銃弾を放つ。この2人による二挺拳銃をはじめ、ジョン・ウー監督ならではのスローモーション撮影や白い鳩などが登場し、ファン垂涎の内容となっている。

『マンハント』
2018年2月上旬 TOHOシネマズ新宿他全国ロードショー
監督:ジョン・ウー
出演:チャン・ハンユー 福山雅治 國村隼 竹中直人 倉田保昭 斎藤工 チー・ウェイ ハ・ジウォン アンジェルス・ウー 桜庭ななみ 池内博之 TAO トクナガクニハル 矢島健一 田中圭 ジョーナカムラ 吉沢悠 
配給:ギャガ

【ストーリー】 実直な国際弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。現場の状況証拠は彼が犯人だと示しており、突如として殺人事件に巻き込まれてしまう。罠にはめられたことに気づき逃走するドゥ・チウ。孤高の敏腕刑事の矢村(福山雅治)は独自の捜査でドゥ・チウを追っていく。彼に近づくほどに、この事件に違和感を覚え、徐々に見解を変えていく矢村。やがて2人の間に絆が芽生えていく。ついにドゥ・チウを捕えた矢村は警察への引き渡しをやめ、共に真実の追求を決意する。追われながらの追跡、闇が濃くなる度に増していく危険。鍵を握るのはドゥ・チウに近づいてきた謎の美女、真由美(チー・ウェイ)。果たして事件の裏にはどんな陰謀が隠されているのか。

© 2017 Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.