川口春奈主演 Amazonオリジナル『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』 幼なじみ役で横浜流星の出演が決定!

日本でのパンケーキブームの火付け役でもある、超人気パンケーキ店を日本進出させた女子大生と、彼女を支えた家族と仲間たちの実話を基にドラマ化したAmazonオリジナル『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』(1話/約15分 /全25話)が、2018年早春にAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタートする。このほど、川口春奈が演じる主人公、澤野夏海に片思いする幼なじみのサーファー、光山涼介役を若手注目俳優、横浜流星が演じることが決定し、場面写真が公開された。併せて、横浜流星からコメントも寄せられた。

1120解禁写真2

今回、出演が新たに発表されたのは、大ヒット映画『キセキ -あの日のソビト-』や2018年公開の映画『兄友』で映画初主演することが発表され、さらには『honey』『虹色デイズ』など話題の映画への出演が続く注目の若手俳優、横浜流星。夢を追い求める女子大生、夏海(川口春奈)を想いながら、夏海の夢を見守り続ける幼なじみのサーファー、光山涼介を演じる。横浜は本作でサーフィンに初挑戦しており、今までの制服姿のイメージを一新して、本作ではワイルドなサーフ・スーツ姿を披露している。

1120解禁写真1

光山涼介役 横浜流星コメント

僕が演じた涼介は夏海の幼なじみで、夏海に想いを寄せながらも、素直になれない男なのですが、夏海の夢を自分の事の様に応援し、見守り、背中を押して、演じていてとてもかっこいい男だと思いました!撮影が中盤のシーンからだったので最初は探り探りでしたが、徐々に役も馴染んで、キャスト、スタッフのみなさんと楽しく撮影できました。サーファーの役もサーフィンも初めてだったので、最初はショートボードでの撮影に苦戦しましたが、茅ヶ崎の雰囲気もすごく良くて、サーファーの方々もフレンドリーに話かけてくれて、自然と涼介として過ごせました。とても温かい作品ができると思います。この作品が、まだ夢が見つからない人、夢に向かって走っている方々の背中を押せる作品になったら嬉しいです。

『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』
配信開始日:2018年早春 Amazonプライム・ビデオにて独占配信スタート!(1話/約15分/全25話)
総監督:本木克英
脚本総監修:岡田惠和
監督:前田弘二
脚本:谷口純一郎
出演:川口春奈 他

【ストーリー】 湘南に暮らす夏海は、高校3年の卒業旅行をきっかけに訪れたハワイで運命の味に出会う。地元で人気のレストランでおすすめのパンケーキを注文すると、そこに運ばれてきたのは幼い頃に亡き父がよく作ってくれた大好きなパンケーキに味も見た目もそっくりだった。父との不思議なつながりを感じ、この“しあわせの味”を日本の人にも食べてもらいたいと思った夏海は、この店が閉店する予定だと聞き、後を継ぐことを決意する。そして、この日からオーナーになるまでの長い道のりが始まった。プロサーファーを目指す幼なじみの涼介や、親友、家族に支えられ、様々な苦悩や挫折を味わいながらも諦めずに夢に向かって走る夏海。さらに、ハワイで出会った青年、拓馬との恋も動き出す。果たして、夏海はこの無謀な夢を叶えることができるのか!?

©JOKER FILMS INC