『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー監督最新作『デトロイト』が2018年1月26日に公開決定!日本版ポスタービジュアルも解禁!!

イラク戦争を舞台にした『ハート・ロッカー』で女性初のアカデミー賞監督賞を受賞し、続く『ゼロ・ダーク・サーティ』ではオサマ・ビンラディン殺害を描き、一作ごとに世界に衝撃を与えてきたキャスリン・ビグロー監督。彼女の最新作で、1967年に発生したアメリカ史上最大級の暴動の渦中に起きた凄惨な事件を描く『デトロイト』が、2018年1月26日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほかで全国公開されることが決定した。併せて、本作の日本版第1弾ポスタービジュアルも解禁された。

DETROIT_T_Poster

センセーショナルな題材選びと徹底したリアルな描写で世界中を驚嘆させてきたキャスリン・ビグロー監督。5年ぶりとなる待望の本作でも実話を題材にし、1967年の米デトロイトで起きた、凄惨な暴動の最中に発生した“戦慄の一夜”となる事件を映画化した。

この度公開されたポスタービジュアルでは、縦にレイアウトされた原題「DETROIT」のロゴが強烈なインパクトを放ち、暴動渦中のデトロイトで激しく衝突する民衆たちと、彼らを押さえ込もうとする警官の一触即発の瞬間をとらえている。当時のドキュメント映像や写真をふんだんに使用し、「リアルタイム感覚でストーリーを体験してほしい」と語るビグロー監督は、凄まじい暴動の模様をリアルに再現し、冒頭から観客をその渦中へと引きずり込んでいく。

『デトロイト』
2018年1月26日(金) TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:キャスリン・ビグロー
出演:ジョン・ボイエガ ウィル・ポールター ジャック・レイナー アンソニー・マッキー
配給:ロングライド

STORY 1967年7月、米デトロイト。史上最大級の暴動発生から3日目の夜、若い黒人客たちで賑わうアルジェ・モーテルに、銃声を聞いたとの通報を受けた大勢の警官と州兵が殺到した。すると、警官たちは偶然モーテルに居合わせた若者へ暴力的な尋問を開始。やがて、それは異常な“死のゲーム”へと発展し、新たな惨劇を生むのだった…。

© 2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.