ジャニーズWEST「ジャニーズで1番ぶっ飛んだ作品」Netflixオリジナル『炎の転校生REBORN』ワールドプレミアイベントレポート!

島本和彦原作の伝説の漫画「炎の転校生」(小学館刊)を新たに現代に蘇らせ、ジャニーズWESTメンバー全員を主演に迎えたNetflixオリジナルドラマ『炎の転校生REBORN』。本作の配信日が11月10日(金)に決定し、全8話を世界190カ国で同時配信する。11月7日、東京・渋谷区のLUMINE 0で、本作の初お披露目となる炎のワールドプレミアが開催。第1話を上映後、主演のジャニーズWEST(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)、ヒロインの川島海荷、そして滝沢昇校長(マネキン)が登場! 個性が溢れすぎている劇中衣装もお披露目された。

IMG_6448

ジャニーズWESTのメンバーと川島海荷が舞台に登場すると、女子高生の黄色い歓声が会場にこだました。“フツーすぎる”という個性を持った高校生・シゲオカ駆役の重岡は「ぶっ飛んだドラマで、劇中の衣装は皆んなクセが強い。僕ひとり普通(の学生服姿)。だから逆に俺が間違ってるのか!?みたいになってきちゃって(笑)」と笑顔で挨拶。続けて侍スタイル・キリヤマ駆役の桐山は「僕にいたっては絶対学生服じゃないんですけど。襟元だけちょっと学生服っぽくなっている」とコメントすると、周りから「なってるか!?」っとツッコミを受け、「よう、見ぃ〜な!」と襟元をメンバーに見せつけて学生服だということを納得させていた。

頭脳明晰な軟弱お坊ちゃま・ナカマ駆を演じた中間は「30にもなってこんな短パンをはくとは思ってもみなかったです。この時期、膝が白くなるんで、あんまり膝は見ないでください」と会場を笑わせると、おかっぱヘアーの最強泣き虫・カミヤマ駆役の神山は「特徴のある頭をしておりまして、監督が力を入れて考えてくれました。キャラも濃いですし、二面性が出てくるような面白い役」と、自身の役柄とドラマをアピールした。

エレガントでありながら度を越したキザキャラ、フジイ駆役の藤井は、長い金髪を触りながら「假屋崎省吾役の…」と自己紹介の冒頭からボケると、周りから「違う違う違う!」「お花やってないから」「フラワーデザイナーちゃうわ!」と総ツッコミが。藤井は改めて「フジイ駆役の假屋崎省吾です」とボケをかぶせ、「結果、假屋崎さん!」「そこから離れよ」と再び壇上の全員からツッコまれつつも、「ジャニーズで1番、ぶっ飛んだ作品になっているので、ぜひ見てください」と作品をアピールした。

12 >