青柳翔、成海璃子、佐藤二朗ほか出演! ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』あなたはどう食べる?!

株式会社GYAOは、株式会社KADOKAWAが製作幹事(GYAOは共同幹事)を務める11月より放送開始の新ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』(MBS/TBSドラマイズム枠)において、テレビ放送とインターネット配信を連動させた企画を展開。本企画は、テレビ放送に先駆けての第0話、テレビ放送話(第1話~第4話)の無料見逃し配信と、放送終了後には完全新作エピソードとなる全3話を配信する取り組みとなる。また、全国無料放送のBS12 トゥエルビは、同ドラマを2017年11月8日(水)深夜2時から放送することが決定している。放送についての詳細は、下記、各公式HPにて。

main_img1

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』
脚本:鈴木謙一 監督:山口雄大 原作:おおひなたごう『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』(ビームコミックス/KADOKAWA刊) 出演:青柳翔 成海璃子 大谷亮平 八木将康 武田玲奈 遠藤史也 保紫萌香 平沼紀久 山下真司 佐藤二朗
主題歌:NICO Touches the Walls「Funny Side Up!」(キューンミュージック)

STORY 付き合い始めてまだまもない二郎とみふゆ、とある朝、朝食の定番メニュー目玉焼きを前に、どうやって目玉焼きの黄身を食べるのかで論争勃発! 料理の食べ方に人一倍拘りを持つ二郎にとって、自分とは違う食べ方には耐えがたいものを感じる。二郎は、食べ方に悩むことをきっかけにして
ギクシャクしはじめた、みふゆとの関係や仕事との向き合いについて、より深く考え、悩むようになる。そして、これまで注目することの無かった、
周囲の人々のそれぞれの食べ方や考え方に更に触れ合う事、それを認めていく事を通して、より彼らを深く理解し、成長していくのだった。その果てに、辿り着く仕事への矜持、そして溢れ出るみふゆへの想い!!二郎は幸せを掴むことが出来るのか!!?

GYAO!特設サイト
毎日放送公式サイト
BS12トゥエルビ特設サイト

(c)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会