大泉洋、新日本プロレスからのクレームを心配!? 『探偵はBARにいる3』に天山広吉が参戦&メイキングが映像解禁!

【探偵】大泉洋×【その相棒】松田龍平。【最高】のコンビが挑む、【最大】の事件。予測不能のコンビが再びスクリーンに帰ってくる!アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描き、豪華ゲスト&おなじみの<ススキノの住人達>も集結した「探偵はBARにいる3」が12月1日(金)映画の日に公開!その豪華ゲストのひとりとして、新日本プロレスの天山広吉が劇中に登場する。この度、リングでは荒々しい“猛牛”と呼ばれる天山が登場する『探偵はBARにいる3』メイキング動画が解禁された。

「探偵3」天山1

本作は、長年ミステリーファンに愛され累計発行部数160万部を超える、札幌在住のミステリー作家・東直己の「ススキノ探偵」シリーズを原作として、2011年に『探偵はBARにいる』で初の映画化。主人公=探偵に大泉洋、その相棒=高田には松田龍平を揃え、本作が全くの初共演となる2人であるにもかかわらず、抜群の相性で、ハードな世界観を絶妙なハーフボイルドに落とし込み、唯一無二の存在感を発揮している。大泉洋自らが舞台挨拶の場で「パート3やります!」と公言してから、早4年……。俳優としてさらなる飛躍を遂げた2人が、ついにススキノに帰って来る。満を持してのシリーズ第3弾は、探偵ファンの期待をはるかに超える“シリーズ決定版”と呼ぶにふさわしいものとなっている!

今回解禁されたメイキング映像では、「探偵はBARにいる3 撮影現場を調査する」と称し、新日本プロレスの天山広吉をコメントとメイキングシーンで紹介。天山は映画への出演に対し、「試合の時よりも緊張しますね。出られること自体が光栄で、気合満々で臨んでいるわけなんですけれども、頑張りたいと思います」と親しみやすい笑顔をカメラに向けるも、すぐさまファイティングポーズに!

「探偵3」天山2

12 >