【祝!】マイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルが結婚!!

VENICE, ITALY - SEPTEMBER 01: Actors Michael Fassbender and Alicia Vikander attend the premiere of 'The Light Between Oceans' during the 73rd Venice Film Festival at Sala Grande on September 2, 2016 in Venice, Italy Pictured: Michael Fassbender, Alicia Vikander Ref: SPL1344481  010916   Picture by: Fernanda Bareggi  Splash News and Pictures Los Angeles:	310-821-2666 New York:	212-619-2666 London:	870-934-2666 photodesk@splashnews.com

Entertainment Weekly

映画『光をくれた人』(2016)で共演したマイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルが結婚した。Entertainment Weeklyが伝えている。

ファスベンダーとヴィキャンデルは、スペインのイビサ島にあるリゾート地“ラ・グランハ”で友人や家族に囲まれて式を挙げた。パーティには、ファスベンダー主演の映画『SHAME-シェイム-』(2011)で監督を務めたスティーヴ・マックイーンの姿も目撃されている。

現在40歳のファスベンダーと29歳のヴィキャンデルは、『光をくれた人』の撮影で2014年に出会い、交際をスタート。2人は交際を公表していなかったが、インタビューではお互いを称える発言があった。

ヴィキャンデルは、『光をくれた人』への出演を承諾したことについて、「マイケルが(相手役の)トムを演じることはわかっていた。彼は最も素晴らしい俳優の一人だと思う」と語った。さらに、「私は撮影のために十分に準備したけど、とても緊張してしまった。私が落ち込んでいるとき、周りの人は私を立ち直らせてくれて後押ししてくれた。多くのシーンで、マイケルのサポートは、私が思い切って演じるうえで大きな存在だった。これはイザベルを演じるために必要だったことよ」と説明した。

一方で、ファスベンダーは、「アリシアが現れたとき、少し怖いと感じたよ。彼女には強い熱意とハングリー精神があったんだ。真面目にやらなきゃと本当に思った。彼女と同じくらい頑張らなきゃと感じた」と述べた。

『光をくれた人』のプロモーションでは、2人はプライベートについては公表しないと語っていた。ヴィキャンデルは、「私たちだけの秘密にしていようと決めたの。そうすることはとても簡単だったけど、これはとても個人的な問題だから」とコメント。

ファスベンダーは、他のスター同士の交際とは違って、なぜ関係をオープンにしないのかという質問に対して、「それは人それぞれだよ。僕はプライベートについて全く知らない人と話したりはしない。その必要があると感じない限りはね」と答えている。

ファスベンダーとヴィキャンデルは、2016年に開催されたゴールデングローブ賞の授賞式で初めて2人で公の場に現れた。ヴィキャンデルは、『リリーのすべて』と『エクス・マキナ』の演技で2部門にノミネートされ、ファスベンダーはヴィキャンデルの成功を「とても誇りに思っている」とコメントしている。