映画『米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー』東京・ユーロスペース、観客動員数1万人突破!大ヒット御礼、追加舞台挨拶の実施が決定!

8月26日より東京・ユーロスペースにてロングラン上映中のTBSテレビ製作/彩プロ配給『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー』が、10月10日(火)にユーロスペースでの観客動員が1万人を突破した。(10月12日までの全国成績は動員32,940人、興行収入41,097,580円)。そしてこの度、1万人突破の大ヒット御礼記念として、佐古忠彦監督のユーロスペースでの追加舞台挨拶の実施が急遽決定!沖縄、東京、名古屋、大阪、京都、神戸、仙台、福岡、大分とカメジロー旋風が巻き起こる全国各地の劇場で舞台挨拶を行ってきた佐古監督が、東京に凱旋して舞台挨拶を行う。

『カメジロー』表

本作は、米軍統治下の沖縄で、米軍からの圧政に「不屈」の精神で闘い続けた瀬長亀次郎を描いたドキュメンタリー映画。那覇市を、かつてたった11ヶ月だけ率いた、その男が好んで使った言葉がある。それは「不屈」。1945年の終戦後、沖縄で、民衆の先頭に立ち、演説会を開けば毎回何万もの人を集めた男。団結して立ち向かったのは、戦後沖縄を占領したアメリカ軍の圧政。祖国復帰へ向けて民衆をリードした、その人物は、アメリカが最も恐れた男だった。

メイン

『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー』追加舞台挨拶 実施概要

日程:10月14日(土)、10月15日(日)
登壇者:佐古忠彦 監督 藤井和史プロデューサー(予定)
時間:①10:10の回上映後 ②14:50の回上映後
場所:ユーロスペース Scr1(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3F)

【当日券販売のご案内】
※ユーロスペース開館時より、当日分の受付を開始いたします。
※「米軍が最も恐れた男(アメリカ) その名は、カメジロー」前売券をお持ちの方は当日、劇場窓口にて座席指定券とお引換ください。
※当日券も同様に窓口にて座席指定券をお求めください。
【オンラインチケット販売のご案内】
※ご鑑賞日の3日前から、各回開始1時間前まで販売。
※各種クレジットカードでのみご購入が可能です。(劇場窓口販売は従来通り現金決済のみ。)
※1回の決済で最大6名様までのご予約が可能です。
【注意事項】
・お電話でのご予約、ご購入は承っておりません。
・チケットご購入後の変更、払い戻しは致しかねます。
・また何らかの事情により舞台挨拶が中止になった場合でも、チケット代金の払い戻しは致しかねますのでご了承下さい。
・転売目的でのご購入は固くお断り致します。

サブ1

サブ2
『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー』
沖縄・桜坂劇場にて大ヒット公開中
8月26日(土)より、東京・ユーロスペース他全国順次公開
監督:佐古忠彦音楽:坂本龍一 兼松衆 中村巴奈重 中野香梨 櫻井美希
出演:瀬長亀次郎
配給:彩プロ

STORY 男は、ガジュマルをこよなく愛した。「どんな嵐にも倒れない。沖縄の生き方そのもの」だと。那覇市を、かつてたった 11ヶ月だけ率いた、その男が好んで使った言葉がある。それは「不屈」。1945年の終戦後、沖縄で、民衆の先頭に立ち、演説会を開けば毎回何万もの人を集めた男。その名は、瀬長亀次郎。団結して立ち向かったのは、戦後沖縄を占領したアメリカ軍の圧政。祖国復帰へ向けて民衆をリードした、その人物は、アメリカが最も恐れた男だった。

©TBSテレビ