『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルがファンメイドポスターを絶賛!!

gettyimages-501658244

The Hollywood Reporter

映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のファンメイドポスターを絶賛している。The Hollywood Reporterが伝えている。

ハミルは、ファンが制作した『最後のジェダイ』のポスターを自身のツイッターで紹介した。ポスターには新キャラクターの“ポーグ”が描かれたものもあり、ハミルは、「私は究極のパロディを一度見たことがある…かつては恐れなかったが…今は違う」とコメント。ハミルのこのコメントは、今月10日に公開されたばかりの最新予告映像でルークが言う台詞である、「私は究極の力を知っている…かつては恐れなかったが…今は違う」をもじったものだ。

ハミルはファンへのサービス精神が旺盛であることで有名で、これまでにもファンメイドの作品をツイッターで度々紹介している。

『スター・ウォーズ』のファンメイドポスターに反応したのはハミルだけではない。『スター・トレック』シリーズでカーク役を演じたウィリアム・シャトナーも、自身のツイッターでポスターを紹介し、「スター・ウォーズは本当に落ちぶれたと思うよ。マーク・ハミルはこの映画に出ていないらしいね?」と投稿した。

シャトナーのこのツイートに対してハミルは、「ウィリアム・シャトナーは嫌味を言ったかもしれないけど、全然効いていないよ。君のほうには“ボーグ”がいるだろう、ビル。それで、僕のほうには“ポーグ”がいる、これでOK?」と返信している。(※『スター・トレック』シリーズには、“ボーグ”という生命体が登場する。)

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』には、ハミルのほか、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、ルピタ・ニョンゴらが出演。映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日に日本で公開予定だ。

▼新キャラ、ポーグ登場は1:34ごろ!