「ネタバレしてもいいけど、いい感想だけがほしい」豊島区・高野区長も鷹の爪団メンバーに?“あの手この手を使って”集まった前代未聞の絶対にたどり着けないプレミア試写会レポート

世界的ヒーロー、ジャスティス・リーグとのコラボで話題の『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』が、10月21日(土)より、全国ロードショー。公開に先駆けて、このたび、数々のリアル謎解きイベントを実施しているNAZO×NAZO劇団、そして豊島区とコラボした異例の試写会イベント「絶対に辿り着けないプレミア試写会!」が開催された。

1

朝から、スタート地点となる「としまセンタースクエア」に集結した約300名の参加者たちは、本作の試写会の場所とチケットが、スーパーヴィラン・ジョーカーの手によって隠されてしまったと知らされ、早速池袋駅周辺を走り回ることに。豊島区とのコラボとだけあって、そのエリアは池袋東口から西口へと広大。そのため、参加者たちも各所に隠されているヒントや答えを求めて駆け回っていた。

3

さらに後半になると、本作に登場するジャスティス・リーグの特性を利用した問題も登場し、まさに本作とのコラボにふさわしい内容となっていた。無事に謎をすべて解き終わった約80名が、ゴールである養老乃瀧に集結。ゴールでは、鷹の爪団によるお祝いムービーが流れ、養老乃瀧からのプレゼントとして祝杯のビールも登場。監督のFROGMAN、バト田&スパ田と共に、全員が笑顔で乾杯する様子が、謎が解けなかった別会場にも中継で届けられた。参加者の中には、「最初はいいペースで解けていたのに、後半は全然時間が足りなかった」「範囲が広すぎる」など苦戦していた声もあり、監督から敗者復活戦のお知らせがあると、両会場から大きな歓声が起きていた。

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』本ビジュアル

12 >