大谷亮平、永田琴監督が登壇! WOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『片想い』」先行上映イベント開催

今回の特別試写会では第1話のみ鑑賞できるということで、大谷は「きっと、もっと観せてくれよと思うはず。僕は最終話を今日、大阪に来る前に観てきましたが、めちゃくちゃ切ないし、自然と涙が出てきた。キャラクターの一人一人が素晴らしいので、先入観を持って欲しくない」と思い入れたっぷりにかたり、最後に地元・大阪ということで「めっちゃ切ないし、めっちゃおもしろいし、めっちゃ感情が沸き上がってくるドラマです」と関西弁でPRした。

また、トークイベント後の記者会見では、永田監督は「性同一性障害の美月がどういう気持ちで家族を捨て、家を飛び出したのか。どういう風に生きるのか。そこに、リアリティを持たせていくことが難しかった」と苦労を明かにした。
大谷は、「(登場人物の)全員背負っているものがすごく大きい。でも、今の社会では思い通りにはいかない。だけど早田は家庭を持っていないし、社会のルールの中でどうしようもなくなるような人間ではない。感情を爆発させることがないのですが、その分、目で感情を表現しています。桐谷健太さん演じるスポーツライター、西脇哲朗に対して、この情報は出すけどこれは出せないという駆け引きの場面は、特に力を入れました」と芝居のポイントについて話してくれた。

性同一性障害だけではなく、恋愛や結婚、仕事、人間関係など誰しもが経験する問題と向き合った本作。それらが、タイトルにもある「片想い」とどのように結びついていくか、注目しよう。

【片想い】ポスタービジュアルS

連続ドラマW 東野圭吾「片想い」10月21日(土)スタート
毎週土曜 夜10時より WOWOW プライムにて放送(全6話) [第 1 話無料放送]

< 12