映画『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』人気声優・寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生のインタビュー映像を初公開!

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、大人気キャラクター「スマーフ」の劇場最新作、映画『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』を、10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場公開。さらに、ブルーレイ&DVDを早くも11月8日(水)にリリースされる。この度、本作の日本語吹替版で物語の鍵を握る新キャラクターを演じる超人気声優のインタビュー映像が初公開された。

4名集合写真①

この度、本作の物語の鍵を握る新キャラクターとして、人気声優の寿美菜子(スマーフ・ストーム役)、高垣彩陽(スマーフ・ウィロー役)、戸松遥(スマーフ・ブロッサム役)、豊崎愛生(スマーフ・リリー役)の4人が、日本語吹替版キャストとして出演。4人が本作の感想やそれぞれが演じたキャラクターの役作りについて語っているインタビュー映像が公開された。

4名吹替担当キャラクター

本作は、遠いどこかの森にあるスマーフたちが暮らす村で唯一の女の子・スマーフェットが、ある日禁断の森でふしぎなスマーフと出会い、そのスマーフが落とした帽子から失われた村があることを知るところから物語が始まる。ところが、意地悪な魔法使いガーガメルに失われた村の存在を知られてしまい、禁断の森に住むふしぎなスマーフたちに危機が迫る。新たな仲間たちを救うため、スマーフェットはヘフティ、クラムジー、ブレイニーと共に、禁断の森へと旅に出る・・・。

『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』メインビジュアル

今回4人が演じたのは、失われた村に住む新しいスマーフの仲間たち。まず本作の感想と出演について、戸松は「なかなかこういう感じの作品に関わらせていただいたことが今までそんなに無かったので、どんな感じになるのかワクワクドキドキしながらシナリオを読ませていただきました」と語る。寿も「今回、『スマーフ』に出演できると聞いて驚きました。女の子にフィーチャーして女性の強さがいっぱい描かれていて、私が演じさせていただいたスマーフ・ストームもとてもたくましい女の子だったので、やりがいもあり、憧れの女の子スマーフだなって思いながら演じさせていただきました」と出演の喜びを語った。

また、声優ユニットとしても一緒に活動している4人だが、「あまり同時に1つの映画作品で共演することが今までそんなに多くなかったので・・・」と、4人揃っての吹替出演が久しぶりであることを明かす豊崎。高垣も「(4人が揃う)吹替は本当に久しぶり。台本と今回演じるキャラクターを見たときに、実際に収録現場でみんながどんな風に演じるんだろうって楽しみでした」と話す。さらに豊崎も「私達の個々の性格と似ているところあったので、すごく演じやすかったというか、そのままみんながスマーフになったらこんな感じなんだろうなって思いました(笑)」と、4人と演じたキャラクターの性格が似ていると明かす。これに対し寿と戸松も、「ありがたいキャスティングでした」(寿)、「似てたね、みんな!」(戸松)と共感した様子だったが、「特に一番似てた遥ちゃん(戸松)が!」と3人から突っ込まれる場面も。

12 >