ハリソン・フォード、『ブレードランナー 2049』で共演したライアン・ゴズリングの名前を覚えるのに一苦労…

harrison_ford_ryan_gosling_graham_norton_show

The Hollywood Reporter

映画『ブレードランナー 2049』に出演したハリソン・フォードは、共演したライアン・ゴズリングの名前を覚えるのに苦労したようだ。The Hollywood Reporterが伝えている。

フォードとゴズリングは、本作のプロモーションのため、TV番組「ザ・グレアム・ノートン・ショー」に出演した。フォードは脚本を読んだ当時を振り返り、「素晴らしいストーリーだと思った」と述べたが、確信がなかったのか、ゴズリングの名前を出すことをためらった。「キャラクターについて読んだんだ、ライアンの…ライアン?」と困惑した様子のフォードに対し、ゴズリングが「ライアンだ」と自分の名前をフォードに確認させると、会場から笑いが起こった。

引き続き、フォードはゴズリングが完璧なキャスティングであったことについて語り、「プロデューサーに『これは最高だ』と必死に連絡して…」と述べ、ゴズリングの名前を口に出そうとするもまた言葉を詰まらせてしまう。ゴズリングは「ライアンだ」と再びフォローしたが、「今、“ロズリング”って言った?」とフォードを疑っている様子。フォードは練習するようにゴズリングの名前を声に出して確かめた。

その後、フォードは、「ライアン・ゴズリングが演じた役は最高だ」とフルネームでゴズリングの名前を口にすると、会場は再び盛り上がり、番組に出演していたリース・ウィザースプーンとマーゴット・ロビーも拍手を送った。

最後にフォードは、「製作チームは、彼(ライアン)とは数か月間連絡を取り合っていると言ったんだ。でも、待ってくれ。彼らが僕と話し合っていたのはほんの数週間だ。僕抜きで製作を進めようとしていたんだよ」とゴズリングへの嫉妬を示し、会場を沸かせた。

映画『ブレードランナー 2049』は10月27日に日本で公開予定だ。