『マクガイバー』が早くもDlifeで無料初放送!GLAY『聖者のいない町』がエンディング曲に決定!TAKUROのコメントも到着!

全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)は、10月7日(土)21:00~より、80年代に日本でも人気を博した大ヒットドラマ「冒険野郎マクガイバー」をリブート版『マクガイバー』を無料初放送する。今回、エンディング曲としてGLAYが歌う楽曲『聖者のいない町』が決定した。ボーカル・TERUが持つ声の力強さを感じるロックゴスペルとも言える楽曲。新しい音を突き詰めることを考えた曲が、マクガイバーが銃器に頼らず、科学の知識で対抗していく、全く新しいアクションドラマである本作にぴったりの曲だ。『聖者のいない町』を作詞・作曲したTAKUROより、コメントが到着した。

GLAY

『聖者のいない町』を作詞・作曲したTAKURO

この度、『マクガイバー』のエンディング曲に決定した『聖者のいない町』は、GLAYの持っているプログレッシブ・ロックな部分を強く押し出した曲です。展開が複雑で、バラードの部分もあり、激しくかわる部分もあり、ライブで演奏するのがとっても楽しみな曲です。また、僕らもデビューして20年以上たちますけれども、長くやってきたからこそ見える風景がたくさんあります。同じエンターテイメントとして、今後も一生懸命やっていきますので、応援していただければ嬉しいです。Dlifeも5周年ということで、以前もGLAYの曲を起用してくださったりして、すごく深い繋がりを感じています。今後とも素晴らしいエンターテイメントを、皆さんに見せつづけていきましょう!僕らも頑張ります!『マクガイバー』、Dlifeでお楽しみに!

『マクガイバー』は、アメリカ合衆国の諜報機関(DXS)に所属し、銃器を嫌うアンガス・マクガイバー(ルーカス・ティル/声:宮野真守)が、天才的な科学の知識と機転を利かせてあらゆるミッションに遂行していくアクションドラマです。元CIAかつ元軍人である相棒のジャックや、元服役囚で天才ハッカーのライリーとともに、国内外の難事件を爽やかに解決する。マクガイバーが天才的なひらめきで、即興で日用品から武器などを作るシーンは必見。

マクガイバー

【放送情報】 『マクガイバー』10月7日(土)無料初放送スタート
(二)毎週土曜21:00~22:00 ※再放送 毎週土曜13:00~14:00 /(字)毎週土曜26:47~27:32
出演:宮野真守 土田大

STORY ■第1話『新たなる旅立ち』ストーリー 秘密組織で働くエージェントのマクガイバーは、軍事経験もある元CIAエージェントのジャックと分析官で恋人のニッキともに、上司パトリシア・ソーントンの指示のもと、ある金庫室への潜入を試みていた。生物兵器と見られる容器の回収任務はなんとか成功するが、突如謎の男に邪魔され、マクガイバーとニッキは撃たれてしまう。それから3カ月後、マクガイバーはニッキを亡くして傷つきながらも、奪われた生物兵器を回収すべく、任務に復帰する。

© 2017 CBS Studious Inc. All Rights Reserved.