【元カノはテイラー…】ジェイク・ギレンホール、元恋人のテイラー・スウィフトについての質問をうまくかわしてみせる!

Entertainment Weekly

映画『ブロークバック・マウンテン』などに出演したジェイク・ギレンホールは、歌手のテイラー・スウィフトと交際していたことでも有名だが、新作のインタビューでテイラーに関する質問を受け、軽く動揺しながらもうまくかわしてみせた。テイラーが2012年に発表した楽曲「オール・トゥー・ウェル」(原題:All Too Well)は、ギレンホールについて歌っているものであると言われている。Entertainment Weeklyが伝えている。

ギレンホールは、2013年にアメリカで開催されたボストンマラソンで発生した爆弾テロ事件を描いた映画『Stronger ストロンガー』(原題)に出演し、この事件で両足を失ったジェフ・バウマンを演じる。本作の公開に伴い、ギレンホールとバウマンは対談し、ボストンを舞台としたお気に入りの映画や、ボストンにあるレストランについてお互いにコメントしたが、バウマンはギレンホールと歌手のテイラー・スウィフトとの関係について話題を移した。

バウマンは、ギレンホールに「もし君が実生活で両足を失ったら、テイラー・スウィフトはどんな曲を作ると思う?」と質問。「僕のために?それとも、失った両足について?」とギレンホールが笑って返答すると、バウマンは、「君のためにだよ。カントリーソングのような感じ?」と追い込む。

すると、ギレンホールは、「彼女はもう(ジャンルをカントリーから)ポップ路線に移行したよ」とシンプルに答え、受け流してみせた。

映画『Stronger ストロンガー』(原題)は9月22日に全米で公開予定だ。