映画『シンクロナイズドモンスター』 辛酸なめ子トークイベント 「アン・ハサウェイの好感度UPムービーです!」

ハリウッドを代表する人気女優アン・ハサウェイ主演最新作『シンクロナイズドモンスター』が11月3日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開。9月17日、「第10回したまちコメディ映画祭in台東」にて特別招待作品として上映され、コラムニストの辛酸なめ子さんを迎え、トークショーが実施された。

辛酸さん①

映画を観た辛酸なめ子は「壮大さとちっぽけさが両方あるっていう凄い不思議な作品で観終わった後、充実感がありましたね。あと怪獣の形がすごいエロいというか、怪獣としてすごくかわいくて、メスとしてウエストがくびれていたりとか、生殖器はどうなっているんだろうと思いながら観ていました。かわいかった」と本作でアン・ハサウェイのとシンクロする怪獣への独特なお気に入りポイントに笑いが起こった。

「彼女は昔から嫌われていたりバッシングされているようですが、その今まで言われてきたうざさを利用してダメ女っぽく演じて親近感を感じさせたのかなと感じました。好感度があがった。アン・ハサウェイ好感度アップムービーですね」とダメウーマンを体当たりで演じたアン・ハサウェイの魅力を語ると、MCのコトブキツカサが「脚本を読んでグロリアは自分の本質的なキャラクターと私は似ている。グロリアと言う役は私がやりたい、私が映画化するといって製作にも入った。『レ・ミゼラブル』でオスカー獲ったのに今度はこんな役をするなんて、その振り幅は評価に値する」と大絶賛すると、「新たな道が開拓されましたよね」とうなずいた。

本作の大きな見所の怪獣とのシンクロについて「人は生きていて人体は小宇宙、宇宙と繋がっていると言われているじゃないですか、もしかしたら自分が絶望したり怒ったりしたものが宇宙で反映されているかもしれない。だから自分のちょっとした行動が影響を与えているかもしれないということで、共感を生み出し、それが爽快感につながっていく作品」と自身が好きだという宇宙を引き合いに出した独自の見解を披露。さらに「最初に出会うオスカーは関わらない方がいい男性だけど、仕事が無かったり彼氏とケンカしたりして正常じゃない状況。Gジャンに襟付きボアで現れたオスカーにこれはやばいんじゃないか、襟付きボアのついたGジャンって。。元々はおしゃれなニューヨークに住んでたグロリアは都会的な感覚があるはず、だから過度にダサい服を着た人間はちょっと危険だと気づくべきなんじゃないかと」とオスカーの服装について言及すると「それは偏見です(笑)」と突っ込まれる一幕に会場は盛り上がった。

12 >