【筋肉美】アリシア・ヴィキャンデル主演のリブート版『トゥームレイダー』のアメリカ版ポスターが初公開!15秒予告も登場!!

tomb-raider

Entertainment Weekly

アリシア・ヴィキャンデル主演のリブート版『トゥームレイダー』のアメリカ版公式ポスターが初公開された。本作でヴィキャンデルは、主人公のララ・クロフトを演じる。Entertainment Weeklyが伝えている。

人気アドベンチャーゲームを映画化した、アンジェリーナ・ジョリー主演の『トゥームレイダー』は2001年に公開された。リブート版となる本作は、イギリスのロンドンで暮らす21歳のララ・クロフト(ヴィキャンデル)が、死亡したとされる考古学者である父親(ドミニク・ウェスト)を探す旅に出発するというストーリー。

ヴィキャンデルは、7月にインタビューで本作について、「ララは、獰猛な面もあり、屈強さや好奇心、知性といったすべてを兼ね備えているキャラクターだけど、そうしたイメージを全てはぎとった。(最初の段階では)彼女の冒険はまだ始まっていないのよ。彼女は、自分の父親は現代文化が進んだロンドン郊外で暮らす自惚れた実業家だと思っていたんだけど、今明かすことができるのはこれだけね。これが始まりとなるの」と説明している。

本作は、災害に苦しむ人々を描いた2015年の映画『THE WAVE ザ・ウェイブ』でメガホンをとったローアル・ユートハウグが監督を務め、『ヘイトフル・エイト』で知られるウォルトン・ゴギンズが悪役として出演する。さらに、ポスターと同時にティーザー映像も公開された。

リブート版『トゥームレイダー』は、2018年3月16日に全米で公開予定だ。