リブート版『ヘルボーイ』に登場するベン・デミオ役を演じるのは、TVシリーズ『LOST』や『HAWAII FIVE-0』への出演で知られるダニエル・デイ・キムに正式に決定した。マイク・ミニョーラの原作コミックでは日系アメリカ人として描かれているこのキャラクターは、エド・スクレインが当初演じる予定だったが、白人が起用されたことに批判が殺到し、同役を降板した。The Hollywood Reporterが伝えている。
キムは声明文で、「アジア系のキャラクターはアジア人やアジア系アメリカ人の俳優が演じるべきだという意見を支持してくれたプロデューサーたち、特に、エド・スクレインを称賛したいです。彼はこの問題を非常に丁寧に対処してくれました。彼の決断に対してありがたいと思っています」と述べた。
続けて、「『ヘルボーイ』に出演するということを正式に発表することができて興奮しています。本日、デヴィッド・ハーバーをはじめ、とても才能あるキャストや監督のニール・マーシャルとともに行った撮影で、私がベン・デミオを演じました。先日のキャスティングに関する問題に配慮し、支持してくれた全てのツイートやコメントに感謝しています」とコメントした。
スクレインは8月に本作からの降板を発表し、自身のSNSにおいて、「このキャラクターを文化に考慮して正確に描くことがみなさんにとって意味があるということ、そして今回の非難を軽視することで、芸術の分野でエスニック・マイノリティを描いたストーリーやその立場にある人々の意見が目立たなくなるという懸念すべき傾向を続けてしまうことは明らかです。私はこのことを尊重することが重要だと思っています」とコメントしていた。