10月21日に劇場公開を迎える『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリービング ビューティ』の公開を記念し、本作で商業映画初デビューを飾る二宮健の最後の自主映画『MATSUMOTO TRIBE』の再上映が決定した。
『MATSUMOTO TRIBE』は、話題作にして問題作のスパルタムービー。4月15日(土)~21日(金)まで新宿武蔵野館にて1週間限定で公開され、松永大司(『トイレのピエタ』)、菊地健雄(『ハローグッバイ』)、小林達夫(『合葬』)など、次世代の若手監督が出演者として参加したことと、人間の深層心理に問いかける過激な内容が話題となり、自主制作作品にも関わらず、最終日は満員御礼。公開終了後も、再上映の希望はあとをたたなかった傑作。業界関係者・映画好きに愛される本作は、“嘘”が現実を超える。概念を覆す、驚きと喜びに満ちた85分が体感できる作品となっている。
『MATSUMOTO TRIBE』
10月14日(土)~10月20日(金)まで 新宿武蔵野館にて1週間限定レイトショー
監督・編集:二宮健
出演:松本ファイター 松本穂香 小村昌士 松永大司 小林達夫 菊地健雄 小篠恵奈 高野春樹
STORY 無名の俳優・松本ファイター。自分の芝居力を世の中に伝えたいと、松永大司監督(『トイレのピエタ』)の新作のオーディションに無理矢理参加することになったのだが、待ち受けていたのは松本ファイターが思い描いていた賞賛の声ではなく、夢に破れるよりも辛い現実であった−−−。リアルとフィクションが交差するとき、“世界”は芝居という固定概念を覆し始める。そして迎える衝撃のラスト18分…人間の心の丸裸な姿を、あなたは目撃する。
『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』
10月21日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
原案・脚本・監督:二宮健 製作:キングレコード 製作プロダクション:ステューディオスリー
出演:桜井ユキ 古畑 新之 佐々木一平 新川將人 成田凌 山谷初男 満島真之介 高橋一生
配給:アーク・フィルムズ
STORY 小さなサーカス団でマジシャンの助手をしているオリアアキ(桜井ユキ)、29歳。女優を夢見て上京してから10年。サーカスに入団した頃は若く美しかったアキも、30歳を目前に、生きる目標すら見失いモラトリアムな日々を繰り返していた。アキはステージの上で、マジシャンの催眠術にかかるふりをする。体を浮かされ、剣に刺され、催眠状態を演じているうちに妄想と現実の境界が揺れる。自分が生きてきた人生の軌跡。過去の疑問と屈折が彼女の中を駆け巡る。やがてアキの精神状態は、現実と妄想の2つの世界を行き来するうち、徐々に摩耗していくのだった。そして2つの世界の境界が壊れようとしたとき、アキの人生再生がはじまる…?!
Ⓒ2017 KingRecords