『西遊記2~妖怪の逆襲~』チャウ・シンチーとツイ・ハークの特別映像を公開、日本語吹替版キャスト登壇の舞台挨拶も実施!

作品を発表するたびに自身の興行記録を塗り替えているチャウ・シンチーが、2013年に発表し、その年の中国映画興行No.1を記録し、西遊記映画ブームに火をつけた『西遊記~はじまりのはじまり~』。その待望の続編『西遊記2~妖怪の逆襲~』が9月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開される。この度、チャウ・シンチーとツイ・ハークによる特別映像が解禁された。

9ad7c13fde79943e06ebf19b42c1c103

チャウ・シンチーとツイ・ハークは、1980年代後半から90年代にかけて香港映画の黄金期を支えたヒットメーカー同士。今回公開された特別映像には、そんな2人が「あるシーン」について語り合う場面が切り取られている。そのコミカルなやりとり注目して欲しい。

『西遊記2~妖怪の逆襲~』は、今年1月に中国で公開されて2017年度中国国内映画興行収入第3位(※8月現在)となる、16.5億元(日本円で約265億円)の大ヒットを記録している。

なお、9月9日(土)の午前9時の回、午後12時の回に、日本語吹替版キャスト登壇の舞台挨拶を実施。登壇者は、櫻井孝宏(三蔵法師役)、小松未可子(小善役)を予定している。

『西遊記2~妖怪の逆襲~』
2017年9月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国ロードショー
監督・製作:ツイ・ハーク
製作・脚本:チャウ・シンチー
出演:クリス・ウー ケニー・リン ヤオ・チェン リン・ユン スー・チー
配給:日活 東京テアトル

STORY 妖怪ハンターの三蔵法師(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女主人と女中たちが住んでいて、三蔵法師一行を歓待する。だが、その美女たちこそ人間を喰らう蜘蛛女たちだった。孫悟空の活躍で蜘蛛の妖怪たちを殲滅するものの、その荒っぽいやり方に三蔵法師は孫悟空を怒鳴り散らす。あまりにも理不尽な三蔵法師から逃げるために、孫悟空は彼を始末しようと企むが、如来神掌なる技を持ってると言う三蔵法師に結局は歯向かうことができなかった。そんな中、一行は比丘国に到着し、九宮真人(ヤオ・チェン)に迎えられたが、ここの国王は子供のように心のままに動くとんでもない国王だった。国王の機嫌を損ねた三蔵法師は孫悟空の力を借りるが、むしろ悪化させてしまい、窮地に陥ってしまう。