映画『スクランブル』イメージソング「BIRI×BIRI」解禁&TVスポット完成!!

『96時間』『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が贈る最新作『スクランブル』が、9月22日(金)より全国公開。本作のイメージソングには、「T.M.Revolution」として活躍する西川貴教による新プロジェクト「西川貴教」名義での初となる楽曲提供が決まっており、さらにゲストヴォーカリストとしてShuta Sueyoshi(AAA)の参加も決定している。この度、その待望の新曲「BIRI×BIRI」(読み:ビリビリ)というタイトルで映画『スクランブル』TVスポットとともに解禁。西川貴教&Shuta Sueyoshi(AAA)による貴重なレコーディングの様子や、本作や楽曲に込めた想いを語ったコメント映像も到着した。

映画『スクランブル』西川貴教&Shuta Sueyoshi (AAA)①

<コメント一部抜粋>

■イメージソングに込めた思いは?

西川:これまではT.M.Revolutionとしてみなさんにご存知いただいていたかと思うんですが、今回は「西川貴教」としてリリースする新たなスタートとなる楽曲です。(Shuta Sueyoshiさんとの)コラボレーションができたこと、映画『スクランブル』との映像コラボができたことを嬉しく思います。映画には兄弟の関係性が描かれているのですが、普段から(Shuta Sueyoshiさんとは)飯に行ったりする弟のような関係性なので、そのあたりでも作品のテーマともシンクロするのではないかと思います。これまでのキャリアになかったような楽曲のアプローチに挑戦できているので、そのあたりも注目してもらえると嬉しいです。

Sueyoshi:疾走感溢れる映画とのコラボを、大先輩西川さんと一緒にやれたこと、西川さんの力になれて嬉しいです。生まれて初めて買ったCDが西川さんだったので本当に光栄です。(映画は)男同志の絆、車の躍動感など、「BIRI×BIRI」とリンクしていると思います。

映画『スクランブル』西川貴教&Shuta Sueyoshi (AAA)②

■イメージソングを聴いて、これから映画を観る方へメッセージ

西川:カーアクションのようなド派手なところだけじゃなくて、キャラクターたちや特に兄弟たちの絆などが描かれていて、旧車好きはじめ幅広い層の方に楽しんでいただける作品だと思います。作品と同時に、ぜひこの「BIRI BIRI」も応援してください!

Sueyoshi:今日レコーディングをしていても、いい感じになったかなと思いますし、映画にリンクする作品に仕上がっていると思いますので、ぜひじっくり聞いてみてください!

ポスタービジュアル

スクランブル_メイン

『スクランブル』
9月22日(金)TOHOシネマズ みゆき座他全国公開
監督:アントニオ・ネグレ
出演:スコット・イーストウッド フレデリック・ソープ アナ・デ・アルマス
配給:ギャガ

STORY オークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)のフォスター兄弟。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった──。

© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY