秋元康 原作・企画連続ドラマ「Re:Mind」けやき坂46が連ドラ初主演!テレ東”木ドラ25”にて10月スタート

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、けやき坂46が初主演を飾る連続ドラマ「Re:Mind」を10月13日(金)より配信することが決定した。

本作は、2017年4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第3弾。連続ドラマ初主演となる、けやき坂46が密室サスペンスドラマに挑戦する。企画・原作は『マジすか学園』『徳山大五郎を誰が殺したか?』などを生み出した秋元康。世界配信を視野に入れ、今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していく。またテレビ東京他、BSジャパンでの放送も予定している。

密室、拘束、失踪…。次々と恐怖に襲われる彼女たちはどんな演技を見せてくれるのか? けやき坂46のファンのみならずドラマファン、ミステリー好きの視聴者にとっても、目を離すことの出来ないドラマがこの秋の話題をさらうこと必至!

【けやき坂46メンバーコメント】(※50音順)

■井口眞緒
けやき坂46だけでドラマに出演するのは本当に驚きで、大役を任せていただけて嬉しいです。ずっとドラマが大好きで見ていて、いつか出てみたいという気持ちがあったので、出られると聞いて嬉しかったです。いい作品ができるように演技も頑張って、ダイエットも頑張ります。よろしくお願いします。

■潮紗理菜
欅坂46さんがドラマに出演されているのを普通に家で見ていた側だったので、すごく不安でした。初めてのお芝居なのですが、見ていただいている皆さんが、世界観に入り込んで、皆さんを引き込めるようなお芝居ができたらいいなと思います。思わず「あ、来週が気になる」って思っていただけるような、そんなドラマにしたいです。みんなで頑張りますので、よろしくお願いします。

■柿崎芽実
けやき坂46は明るい感じだから、あまりシリアスなドラマじゃないんじゃないかなってメンバーとも話していたので、サスペンスということにすごく驚きました。初めてですごく緊張していますが、けやき坂46のことを世間の皆さんに知っていただけるチャンスなので、いい作品を作れるよう頑張ります。

■影山優佳
まさかけやき坂46だけでドラマをやらせていただけるなんて思っていなかったので、本当に驚きました。もともと女優さんに憧れていたので、率直にすごく嬉しかったです。不安もたくさんありますが、見てくださってる方に楽しんでもらえるようなドラマにしていきたいと思います。自分の個性を出しつつ、キャラクターに入り込めるように、いろんな挑戦をしながら私らしく精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

■加藤史帆
けやき坂46でこうしてドラマに出演させていただくのはすごいことだと思います。この機会を絶対に無駄にしたくなくて、けやき坂46意外に演技できるじゃんとか、面白いとか、ファンの方からいっぱい反響をいただけるような作品にしたいです。そのためにも今一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

■齊藤京子
まさかけやき坂46だけでドラマに出させていただくと思っていなかったので、ビックリしました。ずっと演技に興味があり、うまくできたらいいなと思っていましたが、シリアスな感じが続くのかと思うと、本当に練習しないとなって思います。普段テンション低かったり、声も低いってよく言われるので、演技も素だと上手に見えないくらいテンションが低いので、うまくできるかわからないですが、見てて不自然だと思われないように頑張ります。

■佐々木久美
最初は不安がすごく大きくて、お芝居に対する苦手意識があったのですが、今は前向きに頑張りたいと思ってます。お芝居は初挑戦で、不安なこともたくさんありますが、精一杯頑張るのでぜひ見てください。よろしくお願いします。

■佐々木美玲
最初に聞いた時は本当にビックリして、声も出なかったです。ドッキリかと思いました。私は初めて欅坂46さんのドラマを見たとき、心の底からすごいなって思ったので、見てる皆さんにも私が思ったような感情になってもらえるように頑張りたいと思います。私たちがやるんだなって思ったら、すごく楽しみになりました。怖くしたいです。

■高瀬愛奈
まさかけやき坂46だけでドラマに出させていただけるとは思っていなかったので、初めて聞いた時は素直に嬉しかったです。けやき坂46はかわいらしいイメージがあるので、内容がサスペンスと聞いた時すごいビックリしました。けやき坂46にとって新しいジャンルなので、挑戦していけるのはすごい楽しみです。不安なこともたくさんありますが、見ていて面白いドラマにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

■高本彩花
初めてのけやき坂46主演のドラマで、すごく嬉しいんですけど、不安もいっぱいあります。ですが、サスペンスと聞き、そういう物を作る側になってみたいと思っていたので、すごく楽しみです。とても良い経験をさせていただいているので、自分のできることを精一杯、楽しんでやりたいなって思います。頑張ります。

■長濱ねる
けやき坂46が主演ということで、とても驚きました。不安もありますが、サスペンス系の話が好きなので、すごく楽しみです。けやき坂46でドラマをやらせていただくのは、本当にありがたいことだと思うので、みんなで精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

■東村芽依
最初に聞いた時はビックリしました。演技はMVで少ししかしたことがなかったので、できるか不安になりました。すごく不安ですが、みんなで頑張りたいと思います。

【チーフプロデュ―サー : 大和健太郎(テレビ東京)のコメント】
乃木坂46、欅坂46に続き、けやき坂46の初主演ドラマもテレビ東京で放送することになりました。もちろん今回もあえての密室ドラマで挑みます。新たなメンバーも加入しさらにパワーアップしたけやき坂46が体当たりで挑む今回の作品、Netflixでの全世界配信も見据え、ハイクオリティーなドラマを目指します。

【8月29日(火)夜20時解禁】「Re:Mind」ポスタービジュアル

木ドラ25「Re:Mind」
放送日時:2017年10月19日~毎週木曜 深夜1時~1時30分
Netflix配信:2017年10月13日~ 毎週金曜先行配信予定
BSジャパン放送日時 :2017年10月24日~ 毎週火曜夜11時~11時30分

監督:内片輝 石田雄介 頃安祐良
企画・原作:秋元康
脚本:室岡ヨシミコ 田中洋史 保坂大輔
出演:けやき坂46 ※下記50音順(井口眞緒 潮紗理菜 柿崎芽実 影山優佳 加藤史帆 齊藤京子 佐々木久美 佐々木美玲 高瀬愛奈 高本彩花 長濱ねる 東村芽依)

STORY 高校のクラスメイト達は、目が覚めると大きなテーブルを囲んで座っていた。突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んでくる。そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由があった……。恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか。原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。少女たちを閉じ込めたのはいったい誰なのか、果たしてその目的とは?

ⓒ「Re:Mind」製作委員会