“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンが、自身の主演映画から学んだ蘇生術で溺れた弟を救助した男の子を称賛!

21147889_1386664364714045_3394956190453596160_n

Entertainment Weekly

“ザ・ロック”の愛称で知られるドウェイン・ジョンソンは、プールで溺れていた2歳の弟を救助した10歳の男の子を称賛した。弟を助けた男の子は、ジョンソン主演のディザスター映画『カリフォルニア・ダウン』でその救助方法を学んだようだ。Entertainment Weeklyが伝えている。

ジョンソンは、自身のインスタグラムに「この話に心を掴まれた」と投稿し、10歳の男の子がプールで溺れていた2歳の弟を救助したニュースを紹介している。

米ミシガン州に住む10歳のジェイコブ・オコナーくんは、自宅のプールでうつ伏せになっている2歳の弟ディランくんを発見した。ジェイコブくんはディランくんをプールから引き上げると、心肺蘇生を開始してディランくんの命を救った。ジェイコブくんは、ジョンソン主演の映画『カリフォルニア・ダウン』で、ジョンソン演じるキャラクターが心肺蘇生を行うシーンを見て救助方法を学んだという。ジェイコブくんは当時の状況について、「この映画がすぐに頭に浮かんで、あのシーンを思い出した。それで心臓の圧迫を始めたんだ」と語っている。

このニュースを知ったジョンソンは、「10歳の小さな男の子のヒーローのような行動と、緊急事態でのその冷静な判断にとても驚き、感動している。今、ジェイコブくんの手を握りたい」と述べた。

ジョンソンは現在、カナダのバンクーバーで2018年7月に全米で公開予定の映画『Skyscraper スカイスクレイパー』(原題)の撮影中で、ジェイコブくんと彼の家族をこの映画のセットに招待するようだ。

「この話に心を掴まれた。10歳のジェイコブ・オコナーくんは、2歳の弟ディランくんがプールでうつ伏せになっているところを発見した。彼は弟をプールから引き上げ、心肺蘇生と胸部の圧迫を開始した。彼はディランくんの命を救った。ジェイコブくんは、彼が好きな映画『カリフォルニア・ダウン』の僕を観て、この方法を学んだようだ。10歳の小さな男の子のヒーローのような行動と、緊急事態でのその冷静な判断にとても驚き、感動している。今、ジェイコブくんの手を握りたい…」

「実在する10歳のヒーロー、ジェイコブくんの手を握りたいよ。君と家族がバンクーバーに飛んで来れば会うことができるよね。できれば、2歳の弟ディランくんが飛行機に乗れるほど十分に回復してからがいいな。彼にも会いたいからね。近々、日程を調整するために家族と連絡をとるよ。君に会うのが待ち遠しい。甘いデザートも用意するから楽しみにしていて!」