トム・クルーズ 『ミッション:インポッシブル6』のスタントで負傷!足を引きずっている姿がスクープされる!!

gettyimages-666874444

Entertainment Weekly

ゴシップサイトTMZは、日曜日にロンドンで『ミッション:インポッシブル6』の撮影をする55歳のトム・クルーズがビルからビルに飛び移るスタントシーンの動画を公開した。それによると、装具をつけて頭上からワイヤーでつられているトムは、向こう側のビルまでうまく達することができず、安全用のハーネスがつけられていたものの、彼の体はビルにたたきつけられた。トムはなんとかビルの側面から屋上に上がりアクションを続けようとするが、数歩足を引きずって歩き、すぐにスタッフのそばにうずくまってしまい、そのままアクションはやめてしまった。その後、トムは立ち上がるが、片足を引きずって歩き、最初にいたビルにワイヤーを使って引き戻された。そこからスタッフに支えられて歩いて行った。

彼の怪我の程度はわかっていない。トムの代理人とパラマウント映画も特にこの件で発表をしていない。

シリーズ第6弾となる本作は、前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』から引き続きクリストファー・マッカリーが監督、脚本を務める。トムは主人公のイーサン・ハントに扮し、共演にはイルサ・ファウスト役のレベッカ・ファーガソン、ベンジー・ダン役のサイモン・ペッグ、ルーサー・スティッケル役のヴィング・レイムスらが名を連ねる。

また、3作目の『M:i:Ⅲ』でイーサン・ハントの妻であるジュリア役を演じたミシェル・モナハンが復帰し、前作でアラン・ハンリー役を演じたアレック・ボールドウィンが引き続き出演する。そして、ヘンリー・カヴィル、アンジェラ・バセット、ヴァネッサ・カービーが新たに参加する。

『ミッション:インポッシブル6』は2018年7月27日に全米で公開予定だ。