岡田准一演じる“石田三成”と、役所広司演じる“徳川家康”の心理戦!『関ヶ原』最新予告編が解禁!

世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎原作「関ケ原」。現在までに単行本・文庫を合わせた累計発行部数が620万部を超える国民的“ベストセラー”が、『日本のいちばん長い日』で第39回日本アカデミー賞優秀作品賞、及び優秀監督賞を受賞した巨匠・原田眞人監督の手により初の完全映画化され、8月26日(土)全国ロードショーとなる。この度、岡田准一演じる石田三成と役所広司演じる徳川家康が、“関ヶ原の戦い”に挑むまでの心理戦を描いた最新の予告編が公式サイトで解禁された。また映像内には、有村架純演じる伊賀の忍び・初芽と石田三成が見つめ合い、心を通わせ合う必見のシーンも映し出される。

※8月7日(月)AM10:00解禁_役所家康DSCF5331s

今回、公式サイト上で解禁になったのは、岡田准一演じる石田三成が、幼少期に滝藤賢一演じる豊臣秀吉に気に入られ家臣として仕えるきっかけとなったと言われる、お茶でのもてなしシーンから始まる。“佐吉”の愛称で呼ばれ、秀吉の傍を片時も離れることがなった三成は、「義を重んじる者に心惹かれます」とセリフにある通り、正義を信じ、愛を貫く純粋すぎる武将。その性格から、西岡德馬演じる前田利家には「将の上の将になるには、純粋すぎるやもしれぬ」と言われるほど。義を重んじるあまり、家康のしたたかさが気に入らない三成と、そんな三成が憎たらしくて仕方がない徳川家康が次第に敵対関係になっていく様がドラマチックに描かれていく。また今回解禁された映像では、岡田“三成”と有村“初芽”に恋の予感を感じさせるシーンも含まれている。

映画『関ヶ原』は8月26日(土)全国ロードショー。

『関ヶ原』
8月26日(土) 全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人 原作:司馬遼太郎「関ケ原」(新潮文庫刊) 製作:「関ヶ原」製作委員会
出演:岡田准一 有村架純 平岳大 東出昌大 役所広司 
配給:東宝 アスミック・エース 
公式HP:http://sekigahara-movie.com/

STORY 関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。秀吉亡き後、豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。両雄はいかにして世紀の合戦に向かうのか? そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純)との、密やかな“愛”の行方は……。権謀渦巻く中、“純粋すぎる武将”三成を中心に、忠誠を誓う島左近、両軍の間で揺れる小早川秀秋など武将たち、彼らを取り巻く女たちの“未来に向けた”戦いが、今、幕を開ける!!

©2017「関ヶ原」製作委員会