こんな欽ちゃん見たことない?!映画『We Love Television?』場面写真一挙解禁!

誰もが知る萩本欽一の最初で最後のドキュメンタリー映画『We Love Television?』より、場面写真が一挙解禁された。

WLT_main

現在のバラエティ番組の基盤を作りあげたパイオニアのひとり、萩本欽一。本作は、アナログ放送から地上デジタル放送への切り替え期である2011年より萩本欽一の新番組制作に密着したドキュメンタリーとなる。監督は新番組企画の発起人であり、「電波少年」シリーズなど数々の人気番組を手がけ、バラエティ界を席捲したあの“Tプロデューサー”こと土屋敏男。

wlt_sub5

実力派女優田中美佐子と人気お笑い芸人 河本準一(次長課長)を共演に迎え、構成担当にマルチに活躍する放送作家高須光聖、番組セット担当に今最も注目を集めるクリエイティブ集団猪子寿之率いるチームラボが参戦。新発想の布陣で挑む番組制作の模様を記録している。その記録映像が明らかにするのは、萩本欽一のエンターテイメントへのあくなき執念と狂気を秘めた番組制作の奥義、そしてテレビマンたちの熱意だ。

wlt_sub9

wlt_sub6

更に、本作で強く打ち出しているのは、「誰も見たことがない、萩本欽一」というテーマ。<天才は一夜にしてならず>。日々の努力と執念、それは一人の仕事人としての萩本欽一を初めて目の当たりにする瞬間です。76歳の萩本欽一が生涯をかけて発し続けた貴重なメッセージが詰まった、彼の最初で最後のドキュメンタリー映画である。
wlt_sub1

wlt_sub2

wlt_sub3

wlt_sub4

『We Love Television?』
2017年11月3日(欽・祝)全国公開
監督・構成・企画:土屋敏男(つちや・としお)
出演:萩本欽一 田中美佐子 河本準一
配給:日活

STORY ある日突然、土屋敏男がカメラを抱えて萩本欽一の自宅に訪れる。「視聴率30%超えの番組を作りましょう。」その一言から、萩本欽一と土屋敏男の番組作りが始まる。番組に出演する演者との顔合わせ、番組構成に関わる人達との打ち合わせなどを精力的にこなす萩本欽一は、76歳。新しいものへの探求心、笑いへの追求心…周囲の人達の熱量を最大限に引き出していく萩本欽一独自の手法とは?これまで誰も見たことのない萩本欽一の真の姿を追った、最初で最後のドキュメンタリー映画。

wlt_sub7

wlt_sub8

wlt_sub10

©2017日本テレビ放送網